うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ハロウィン

2023-09-15 19:05:30 | 講師から
さて、9月も半ばとなり、一番近いイベントと言えば、ハロウィンですね。


まあ特に何かする訳でもないのですが。


小学生の頃、友達と一緒に仮装してお菓子をもらいに近所を周ったことを思い出します。


仮装といっても、星のついたステッキを持ち、
小さな帽子がついたカチューシャをつけ、


あとは、マント。


そして、忘れてはいけないのが、お菓子をたくさん詰め込んだかぼちゃのバッグ。    


お菓子をもらいに行くのですが、友達同士で交換し合うので必須です。


扉をノックし、「トリック オア トリート!」と叫びます。


そうすると、いろんなお菓子をくれて。


近所を周り終わり、家に帰る頃にはもう私の手はお菓子でいっぱい。


これが楽しくて、私にとって一大イベントでした。


今、ハロウィンにやってみたいことと言えば、


ジャック・オー・ランタンを作ることです。


たまーにお店とかで飾っているのは見たことありますが、


それを1から作ってみたい!


まずは大きなかぼちゃが必要ですね。


どこに売っているんだろう??


ちょっとアレンジしたりしてみても面白そう。


あ、ちょっと待って。かぼちゃをくり抜くということは、


そのくり抜いた中身は食べないといけない!


実は、ちょっとかぼちゃが苦手。 。 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。