うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ルートアカデミー 下田校で一番の人気者

2019-04-21 10:42:24 | 芽育学院
昨日は

ルートアカデミー下田校にて

小学受験選抜コースの説明会が開催されました



智辯学園奈良カレッジ

小学部の山本校長先生と

中学・高校部の藤田校長先生


両校長先生にお越しいただくという

超~豪華な説明会でした



小学受験ということで

今回のコースは年中さんの子どもたちが対象です

一般的な幼児教育をするつもりはなく

ルートアカデミーだからこそ可能な内容になります


開講は5月中旬となっておりますので

ご興味ある方はご連絡ください

あと数名でありますが受講可能です!!!




さて

同じく下田校で小学生たちが頑張ってくれている

【算数ひらめき教室】


話題の育脳トレーニングが標準でセットになっているので

算数における思考力や直観(ひらめき)力がグングン上昇しているようですね

問題を解く時間が大きく短縮されています


その講座の中で

週2回以上受講している小学生には

気分転換で国語の学習をする時間もあるのですが


その時間

下田校で一番忙しくしているのは

国語辞典さんです(笑)


1年生のミオちゃんも

『国語辞典を貸してくださ~い』


わからない言葉は聞く前に調べる!

これが徹底されてきたので

みんな自分で国語辞典をつかって言葉を学習しています


国語辞典で書かれている説明の中には

小学生にはむずかしい表現もありますね

その難しい表現についても

また自分たちで調べています


2020年以降の大学入試では

自分の言葉で物事を表現するという能力も必要です

その意味では

難解な言葉を自分たちのわかる言葉に置き換えて理解する

そんな練習も非常に役立つのではないでしょうか



ワタクシよりも人気のある国語辞典

ちょっと妬けちゃう部分もありますが

さらに大活躍してもらおうと思います


ちなみに・・・

みんな 「マイ国語辞典」を準備しましょうね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。