うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

新学期

2019-04-20 13:21:04 | 講師から
こんにちわ!
名張校の橋爪です


新学期が始まってもう2週間が経ちましたね

新中学生・新高校生は学校に慣れましたか⁇
そろそろ部活も決めて頑張り始めたという人もいる頃かな?と思います


受験が終わった人はこの春たくさん遊んだ
という話もききました




わたしは春休みが2ヶ月以上あったので4回ほど遠出しました

中でも印象に残っているのは

サンセット流氷クルーズ!


札幌から出ているバスに乗っていったんですけど

なんと片道270キロのツアー

日本で1番移動距離が長いツアーだそうです笑


ところで
流氷がどこからやってくるのか知っていますか⁇

あの氷は北海道沿岸の海水が凍ったものではなく、ロシアでできた氷が南下してくるそうです
南下するときに寒さでさらに厚さを増して、大きな氷の塊となり、わたしたちが観る流氷になっているんです


流氷は海の波などに合わせて動くため、見れるかどうかはその日次第。自分の運にかかってるらしいです

10回以上行っても見れない方もいるとバスガイドさんがおっしゃってました


最近は温暖ですし、
流氷としては少し早い時期にいったので
もしかしたら見れないかなと思っていました


当日の朝は流氷を見ることができなかった

みたいですが、、、


わたしが乗ったサンセットクルーズが出発する頃には
流氷が港の方に流れてきてくれて見ることができました‼︎

運を使い切ってしまった感はありましたが

サンセットと流氷の
とても綺麗な景色を見ることができました!

日によってはアザラシなどの動物を見ることができるそうですが、さすがに寒すぎてさがす余裕はなかったです笑


流氷とは関係ないですが、、
最終日には二条市場に行って、朝から贅沢に海鮮丼と大トロ、ホタテを食べました
めちゃくちゃ美味しかったです‼︎
ホタテがのってる器が北海道の形だったりと目でも楽しむことができました

いろんな種類の海の幸が食べられてとても美味しかったのでおすすめしておきます!笑




では

あと1週間もすればGWなので
みなさんがんばっていきましょう‼︎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ルートアカデミー 下田校で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事