うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

業界セミナー もっと話したかった・・・

2021-08-22 14:21:34 | 芽育学院
いよいよ下田校の1階が動き出しました

予定通り、お盆休み明けからのスタートです


今まで通り

2階教室へ続く階段へ向かう生徒たちを引き留め

『今日からこっちやで!』

と新しいきれいな教室へ誘導


ほとんどの生徒たちの第一声は

『明るいなぁ!』


そうなんです

LEDの蛍光灯36本の明るさです


いままでの2階教室も暗いわけではありませんでしたが

それに比べるとこの明るさは相当なものになります


明るさに引き寄せられてムシも寄ってくるかもしれませんが

虫よけや蚊取り線香なども検討してみようと思います


近鉄下田駅 南側ロータリーが明るくなりますので

これで通行する人たちにも喜んでいただければと・・・



さて

金曜日は就職活動する大学生たちを前に業界説明をしてきました

限られた時間でしたので

おしゃべりスミスとしましては

あと一時間くらい話したかったという気持ちでした


残り2分のお知らせをもらったのですが

そこからのトークスピードはロケット並でした(笑)


まだまだ学生さんたちとお話ししたかったです



ちなみに

そのセミナーのあと

関係者の方とお話ししたんのですが

出身大学が同じで

学部も同じ

そのうえ

ゼミまで同じという偶然


だいぶ後輩にあたる方でしたが

懐かしい話ができました


ゼミの先生にも久しぶりに逢いに行きたくなりました


コロナも落ち着き

外出もしやすくなったころに行ってきます

卒業して28年???

学校も大きく変わっていることでしょうね














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。