うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

サクラ 少し早くサク!?

2020-03-29 14:39:38 | 芽育学院
毎年

この時期の日曜日には

桜を見るために高田川沿いをテクテク歩いているのですが

今年は花見自体が中止とのこと

たこ焼きやフランクフルトのお店も出ないようで少しさみしい春になりそうです


つい一週間前に見たときは

まだ桜の花は咲いておらず、蕾がチラホラという状態だったのですが

昨日、下田校へ行く途中にみると7分咲きぐらいまでになっていました

来週の日曜日あたりがピークになるのでしょうかね

花見を楽しむ・・・ことは難しいでしょうが

通った時には少しだけ心を癒されたいと思います


さて

ルートアカデミーの中学受験コース

水曜日に新6年生には、奈良県の某私立中学校の入試問題に挑戦してもらいました

約1年後に受験本番を迎えるという状態なのですが

現在の段階での力試しをしてみました


ワタクシ・・・

結構、自身があったんですよね~

約一年前の段階でも合格ラインをクリアできるだろうと!!!


結果は

もちろん全員が合格できるレベルに到達していましたよ!!!


大事なことなのでもう一度・・・





全員 合格レベルに到達していました!!! 




大事なことですが・・・3回目はいらないですね(笑)




点数が上がったがために

志望校の変更を検討する!という贅沢な悩みも出てくることも考えられますが

今回の結果に安心せずに

ドンドン点数を求めていきましょう



気持ち的には

明日、入試でもOKです(笑)



な~んて

気分がよいので、アピールしてしまいましたね





あっ

そういえば下田校のそろばんには

また小さなお友達が増えました


四月から年長さんになる女の子です

初対面の小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに

少し緊張気味でしたが

数字のお稽古やエンピツの筆圧を上げる練習などしてもらいました


お母さんに伺うと

新しいソロバンもご用意されたとのこと

新しいソロバンを買ってもらうなんて、テンションあがっているのでしょうね

ワクワクしながらお稽古に来てほしいと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。