うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

そろばん検定 受験者激増!!!

2019-07-28 13:53:14 | 芽育学院
各教室で夏期講習が始まっております

教室によっては、芽育学院に通う先輩たち(兄弟姉妹を含む)から譲ってもらった

芽育学院Tシャツ

を着こみ、気合をアピールしながら参加する中学生も(笑)



一昔前なら

芽育学院Tシャツを着て大学に通う講師もいましたね

このTシャツ

なかなかのオシャンティな仕上がりとなっております


夏休みに市民プールへ行くと、

プールサイドに芽育学院Tシャツを着た人がいた!という情報も入ってきました

今年は、小学生に限り

芽育学院ポロシャツが配布される予定になっており

町にはオシャンティな小学生が溢れるかもしれません(^_^;)



さて

今月も最終週になり

ルートそろばんアカデミーでは検定試験の申し込みが多くなりました

夏休み前に次の級へ進級したいと思うのでしょうか

沢山の受験者が、合格を勝ち取り次の級へ進級しています

おめでとうね!!!


後日

合格の賞状とシールが教室に届きますので

楽しみにしていてください

また、そろばんに貼るシールが増えますね


また

一時中断しておりましたフラッシュ暗算につきましても

高田校・下田校から再スタートいたします


フラッシュ暗算のお稽古を受講できない教室もありますが

順次、対応していけるように急ぎますので少しお待ちください



段位を目指すような、道場タイプのそろばん教室ではありませんが

将来的に身近な暗算ができるようになるそろばん教室を目指します



だいぶ暗算力がついてきた高学年性もいますので

大人になるのが楽しみになってきます


言い忘れましたが

フラッシュア暗算につきましても

珠算検定同様に

お通いの教室にて受験できますので、お気軽にお問合せください



く~

そろばんの教室がもう一つ欲しくなってきました・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 宿題できた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事