うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

一冊まるまる

2016-04-25 15:28:01 | 芽育学院

今日

月曜日は高田校の担当日

 

 

言わずもがな・・・

昨日の日曜日から連発でスミスです

 

 

日曜日は芽育学院全体的な内容

月曜日は高田校中心の内容

というように考えてはいるが結局はミックスされている事が多いような気がする

 

しかし

全国の・・・奈良県内の・・・

いや大和高田市内の・・・

それも近鉄大和高田駅周辺にお住いの・・・

(結構、限定されてきたなぁ ^_^; )

月曜日ファンのみなさん お待たせいたしました

 

高田校ネタです!!!

 

 

今年から密かにスタートした速読講座

 

ルート速読アカデミー

 

 

エライことになってますよ!

 

 

 

通常 人間の平均的な読書スピードは1分間に 400~700文字

クラスの読書大好きだという友達のように

少し人より早く読める人だなぁと思うレベルで 1000~1200文字くらい

 

しかし

ルート速読アカデミーはそんなレベルではない

今月より訓練を始めたばかりの小学2年生でも

分速2000字以上の読書スピードを手に入れている

 

そして

ルート速読アカデミーで現在最速は

な・なんと・・・

 

分速 380000 字 (38万字)

 

38文字ではないですよ

それの10000倍ですよ

 

文庫本なら3~4分

ハリーポッターのハードカバーでも6~7分

 

そんな小学6年生がいる

 

 

その小学6年生の女の子

先週のトレーニングで大人用の国語辞典に挑戦

 

約1時間で読破しました!!!

 

もちろん

全ての言葉について暗記できたわけではないだろう

しかし

中学受験の勉強の合間に約1時間の気分転換

1~2カ月に一度のペースで国語辞典を確認

 

フムフム

入試前には国語辞典を一冊まるまる暗記できている小学6年生が誕生しているかも

 

 

 

まだまだ

ルート速読アカデミーの伝説は序章だ

今後も想像を超える伝説を期待している

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のアレ | トップ | それが正しくなくても・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事