うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

業務連絡:引き伸ばしてないよ。

2013-05-16 14:28:48 | カズナリ先生より


えー

私事ながら…




今週始まりより

どえらい風邪をひきまして

2日連続で体温が40℃オーバー。



医者へ行って、

季節はずれのインフルではないかと言われましたが

検査では一応陰性。



とりあえず、

高熱のウイルス系だったら効果はあるから 

ということで

タのつく、例のお薬を処方していただき

熱は下がったんですが。



咳というか気管系がやられているのか

一度咳き込むと、

無限咳地獄というか

呼吸困難な状態になるときもあると。



で、



帰路に就くときに、

道端で咳き込んでいたら

見知らぬ方が背中をさすってくれました。


人には親切に、

とは言いますが

ちゃんと行動に移せる人って、そんないないですよね。



ありがとうございます。


あの時は、言いたくても言えなかったんで。

呼吸器的に。



えー

とにかく

皆さんにおかれましては

変な風邪には引っかからないようにしましょう。


今日、朝勉の時に

俺の周りに空間があったのは

親切から来る優しさか? それとも感染に対する恐れか?

というのは冗談ですが


冗談抜きで

インフルがなぜかまだ居座っているらしく

県内でも

学級閉鎖している小学校もあるようです


テストや旅行前に

風邪引いたら洒落になりませんからね


もう暑いくらいだけれども

うがい、手洗いは確実にしておきましょう


例年、

長い休みがあると

仕事中心のリズムが変わり

休みの間に

風邪を引いてしまったり体調を崩してしまったりして

連休明けにもロスタイムのように体調不良を引きずるのが

恒例行事になっているのですが

今回は、連休が連休でなかったし(?)


えー、

どこかで風邪をもらったとすると

あのタイミングか

と、わかる感じがするなぁ


ま、人ごみには気をつけましょうね。







私事ながら シリーズ

来週も

もうちょっとだけ続くよ







ヒント





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事