うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

目標

2013-05-15 14:40:53 | 講師から


皆さんこんにちは。

桜井校の高です\(^o^)/



新学期が始まり

1ヶ月程経ちましたが、

皆さんは新しい生活にはもう慣れましたか??



気候も暖かくなってきて、

とても過ごしやすいですよね^^


突然ですが

私は、5月になった時に、



この1ヶ月をどんな風に過ごしていこうか


と、5月の目標を決めました。




毎晩12時半には寝ること。


過去問をもう一度解き直すこと。(教員採用試験を受けるので)





この二つを意識して毎日過ごしています!




やはり目標を立てることによって

自分のやるべきことがハッキリし、

時間を有意義に使うことができます^^



それに、


1ヶ月という短いスパンなら頑張れそうでしょ?♪



みなさんも是非、

毎月の目標を立てて、それに向かって頑張ってみてください。


頑張ってこなせば、きっと達成感が得られるはずです!



目標といえば


通っている中学校、高校によっては

今週から中間テストが始まりますよね!



得点の目標をきちんとたてて

勉強してきましたか?


自分の得意なところ、苦手なところは

意識して勉強できましたか?


ちょっと不安だなと思ったら

自習室や朝勉を利用して、目標に近づけていきましょうね!



来週、来月から始まるところもありますが

もちろん、同じですよ!


きちんとやるべきところは、しっかりやりましょう!


時間を計画的に、有意義に使うこと

時間を作ってあげること


自分の目標の立て方と意識するだけで

それができます。

何も意識せず、過ごしているのとはぜんぜん違ってきます。



いい準備をして、いい結果を出す


当然のことだけど


それが一番ですよ



では、また(^o^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本をテストするんだぜぃ~♪ | トップ | 業務連絡:引き伸ばしてないよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事