うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

新年あけましておめでとうございます

2024-01-01 00:00:01 | 芽育学院
あけまして
 おめでとう
  ございます!



令和6年元旦です

激動の令和5年が終わり

また新しい一年が始まりました


来月には

芽育学院が誕生し19年目がスタートします


ワタクシ

もう19年も年をとったということなのでしょうか・・・(笑)


そりゃ

芽育の朝勉というイベントをやっていたころは

まだ30代でバリバリ体力もあったころでしたね

それから月日が経過し50代になると

少し体力的にも早朝6時は厳しくなってきていました


・・・ところが

その50代間近でまさかの赤ちゃん誕生

毎朝6時過ぎには起きていることが数年続いています


2時、3時に寝て

6時か7時に起きる

・・・しかも4年目

睡眠不足も慣れれば平気です



ということで

受験生のみなさん


慣れれば多少睡眠時間が短くても大丈夫です!!!


なんて言ってみましょうか(笑)



さて

昨年はルートアカデミーのホームページをリニューアルしましたが

今年は芽育学院のホームページも考えても良いかもしれません


写真も懐かしい顔がいっぱいですね

新しい写真を撮影していこうと思います


ルートアカデミーの方では

そろばん教室も全国に広がってきております

埼玉・愛知・三重・大阪・兵庫・広島と

奈良県以外にもルートアカデミーのそろばん教室があります

みんな同じテキストと同じ検定試験を受けています

それぞれの教室の子供たちが切磋琢磨して目標に向かって頑張っています

書道の教室も、そろばん同様広がって欲しいものですね



もうひとつ

ルートアカデミーの今年の目玉としては


《TOYまじっく》がありますね

世界の知育玩具や知育ゲームを集めで

脳の活性化と思考力アップが目的です


たかがゲームと甘く見てもらっては困ります

脳みそに汗をカキカキ・・・

毎月実施される参観日には保護者の方も参加できます


決して勉強・・・勉強している講座ではありません

が、しかし

なぜか成績アップ!


点数も上がってしまうんです!!!

そんな表現がぴったりかもしれません


下田校では

今月に体験会を予定しています


ご興味ある方はお問い合わせください



下田校以外の教室でも

今後、開講されるかもしれませんよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年最終日 | トップ | 新年明けました✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事