うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

夏といえば・・・カヨ先生より

2008-07-26 20:23:23 | 講師から
夏といえば・・・

受験生の人にとっては(もちろん受験生じゃない人にも)学力upを目指せる、大切な時期ですね!!

まわりのみんなが遊んでようが、寝てようがそんなの関係ねー!!

朝の涼しいうちから勉強して、お昼になって暑くなってきたら、涼しい芽育の自習教室へ

私自身、中学受験を経験していて
朝の8時から夜の9時、10時まで勉強してました。。。

ご飯の時でも参考書片手に・・・

でもこんな努力があったからこそ今があるんだと思います!!

あの夏頑張っていなかったら・・・

だからみんなも頑張ってこの夏はいっぱい嬉し涙を蓄積しましょう

そうそう・・・

参考書ばかり読んでては飽きてきますよね??

そんなときは「読書」です

本を読むことで、文章を読むスピードもあがるし、読解力もつくし、漢字も覚えられます

本を読むだけで国語力がつくなんて素敵じゃないですか??

だからって熱中しすぎてはいけませんよ・・・^^;

息抜きでも勉強になるって方法ですからね♪

私もこの方法で、国語の文章を読むのが苦じゃなくなりました

あと・・・今なにをすればいいかわからなくて、とにかくいろいろ手をつけて中途半端になっちゃてるひと!!

まだ夏は始まったばかりです

自分は今なにが足りないのかを考えてください

夏は自分の苦手を克服するチャンスです!!

私は算数(中学受験の時のはなしなので・・・)が苦手で、特にトクシュ算が苦手でした

だから毎日10問とく!!ときめて毎日練習しました

すると。。。夏の終わりには得意いなってましたよ

単語がなかなか覚えれない子は毎日10単語
計算が苦手なこは毎日10問

少しずつでも毎日練習することが大切です

なんでもいいので目標をみつけて、1つでもいいので夏の間に自分は頑張った!!とおもえるものを作ってください!!

受験生にとっては大変な夏になると思います

嫌になったり、疲れたりしたときは、ドンドン講師に相談してきてください!!

そして一緒に「嬉涙」を蓄積していきましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。