うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

You can do it!

2012-10-17 16:10:39 | 講師から

早いものでもう10月も半分を過ぎましたね。

あっという間に冬になりますね。

今年の秋から突然稲の花粉症になりました桜井校の樫本怜奈、かっしーです。

最初風邪かと思ってたんですけど花粉でした。

非常にむずがゆい毎日です。

さて、みなさん もうすっかり寒い季節になりました。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。


女子へ。

もうレギンスやトレンカはアウトだよ。

タイツへシフトしてね(^o^)/


男子へ。

半袖はアウトだよ。

元気なのはいいが知らず知らずのうちに風邪ひくぞ!



話題は変わり、

私少し前からスケボー(スノボーじゃないよ)を始めたんですが、

これがなかなか難しいです。

最初はスケボーとか余裕やろとか思ってたんですけどめちゃくちゃバランス感覚いります。

めっちゃ怖いです(笑)


梅田で派手に転んでるやつがいたら、それは私かもしれないです(笑)

でも、最初に比べて今はもうけっこう乗れてる気がします。

めっちゃ楽しいです。


何が言いたいかっていうとですね、

諦めないってシンプルだけど実は凄く難しいって思うんです。


気づけば自分で限界を決めちゃうことって日常生活で誰でもあると思います。


勉強でも解らない問題に出会って頑張ったけど

それでも解らなくてもういいやってなった経験ないですか?

私はめちゃくちゃありました。


でも、


やっぱりそのままだと成長しないんですね。

諦めるのがクセになっちゃいますし。


しんどいけど諦めないで続けたら、必ず何らかの形で自分に返ってくると思います。



それは良いことも悪いことも同じように言えると思います。

勉強に限らず、何事にも諦めない粘り強さを持って挑んでみてください。



私もスケボー上達したら

オーリー(ジャンプする技)ができる日がくるかもしれない(((o(*゜▽゜*)o)))


そんなこんなで中3は最後の内申点が入る中間考査がんばりましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりすぎぐらいがちょうどい... | トップ | 風邪には気をつけよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事