うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ハイステップジャンプ

2009-11-21 17:56:08 | 講師から
どうもー
すっかり寒くなりましたね
高田校の高井(妹の方)です
『じゅごん』というニックネーム(あだ名?)もありますが
あまり浸透してない今日この頃です(笑)

最近では
新型インフルエンザが
ひっそりとというか
ガッツリと流行っています
学級閉鎖、学年閉鎖になった学校も多いはず
みんなも気をつけて下さいね

ところでみなさん!
もうすぐ期末ですよ
中間終わったばっかりなのに...と思うコも多いはず
特に
中三のメイキーたちは内申点を掴み取る
最後のチャンス!
がっしり掴み取ろう

でも
テストが近付いてくると
憂鬱になるコが多いはず
テストには
50点の壁
60点の壁
70点の壁
80点の壁
90点の壁...
と様々な壁があるよね
みんなも
『あともう少しで○○点だったのに...』
と悔しい思いをしてきたのでは!?
この壁を跳び越えるためには

気合い

根性

あきらめない気持ち
そして
ちょっとした勇気
が必要!
もちろん
講師陣のサポートも欠かせないよね

気合いとは
『頑張るぞ』という気持ち

根性とは
テレビとか好きなものを
我慢して
テスト勉強を最優先させる心の強さ

あきらめない気持ちとは
言葉通り、最後まであきらめない気持ち

ちょっとした勇気とは
『できる』と思って問題に挑戦すること

難しそうな問題でも
『できる』
と思って挑戦すると
意外とあっさり解けたりもするんだよ

あとは
分からないことは
即質問!!!
分からないことは
恥ずかしいことじゃないからね
自分自身が知らないことを吸収する
絶好のチャンス!!!
このチャンスを逃さないように
即質問して
解決してしまおう

でも
この壁を
一人で跳び越えるのは
なかなか難しい

だから
芽育があり
講師陣がいるんだよ

芽育に行くと
仲間たちがいる

そして
講師陣が
この壁を跳び越えるコツ
を伝授する

一人より
仲間たちがいたほうが
さらに
サポートがあると
壁も越えやすくなるよね

これらの力をフル活用して
目の前にある壁を
ハイステップジャンプして
跳び越えよう

ハイステップジャンプして
壁を乗り越えたあとの
達成感は
ホントに最高だよ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 新しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事