うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

甲子園に連れてって、的な?

2013-07-25 15:58:54 | カズナリ先生より


夏真っ盛りということで。


風物詩でもある高校野球県予選。

生で見ることはほとんど無くなってしまい、


某テレビ局でやっているハイライトも

ちらっとしか見ることが出来ず

(司会が変わっててビックリ)

まー結果を字面で見るくらいしかできないのですが



今年はすごいね

某2校が相次いで敗退しているという事実。

ええ。

結構歴史的瞬間に立ち会っていますよ

44年ぶりらしいですな。


物心付いたときから

夏といえば、紫か赤かというイメージだったんですけどね






で、

そんなこんなで

勝ち残っている桜井高校の野球部に

桜井校のメイキーがいます。


頑張っていただきたい。


次の授業は

奇しくも準決勝の日であります。


そして

奇しくもその日、


桜井高校では

模試が行われることとなっており

3年生は応援に行けないという流れ。


そのため

同級生に見に来てもらうには

決勝に残るしかないという

なかなかハードル高めな設定。




勝ち残った四校には

何かしら

うちのメイキーやOBがおるので

どこを応援するか迷いどころではありますが


ま、地元で現役がベンチにも入っているということで

今回は桜井高校野球部推しで

僕は行きたいと思います。


冗談交じりで

3回戦抜けたら

するするっと甲子園にいけたりしてなー


と話していたら

ここまで来ました。


塾の授業のほうも練習終わってから

ダッシュで駆けつけてくれるナイスガイなので

勝手に応援していました


でも


俺は

お前が、野球よりもサッカーが好きなことを知っている



次の山はかなり高いけれども


付け入る隙はあるかもしれん。



頑張ってくださいや





えー


高校に負けじと

中学野球のほうも

勝ち残っている中学校があり


また

中高問わず

吹奏楽部は3年生にもかかわらず

やたらと夏が忙しかったりと

勉強との両立が

いまだになかなか大変だったりしますけれども

一足早く引退している人々は

ガンガン歩みを進めているわけで



まぁ

一つのことにがんばれるやつは

二つのことにも頑張れるだろう




良い夏にしていきましょう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。