うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

キャラ弁

2019-04-29 15:00:27 | マサエ先生より
名張市内の小学生は給食があるので、イベントがない限り
お弁当は食べられません。
例えば運動会や遠足・社会見学などね。
で、今回遠足で名張市役所に行った生徒。
普段入れない市役所のいろいろな場所に入ることが出来て
感動したそうです。屋上の眺めは最高。でも自分の家が見えず
残念。
でも何と言っても楽しみはお弁当!!
お母さんに写真見せてもらいました。
進撃の巨人が好きで(小学生やけど)登場人物のお絵かきも
上手。特徴つかんでるので、私当てることが出来ます!!
その登場人物のエレン(知ってる人は知っている)のキャラ弁!
すごい!海苔を使ってエレンが・・・
エレンの近くにはミニオンが・・これはかまぼこだそうです。
食べるのもったいないわ~。
まあ、生徒さんはしっかり完食したみたい。
たこさんウインナーやうさぎのリンゴ作ってもらっていた時代
とは大違いですね~。たこさんウインナーやうさぎのリンゴは
今も健在ですけどね。

お弁当つながりで・・・
中学生男子。
帰宅後お弁当箱出すのを忘れるらしい。(名張市内中学校は給食では
ないのです)
その日のうちにお弁当箱洗って、次の日朝にはお弁当作らないといけないのに。
何回言っても忘れるので、とうとう、
「いいかげんにしないと、キャラ弁作るで!!」
「それは、やめてくれ」
なるほど、君はポケモンとか、ミニオンとか、ジバニャンとか、いらんから、
肉入れて派でしたか。
でも、お弁当作らへんよ!!ではなく、作るけどもうそろそろ恥ずかしいかも
しれないキャラ弁やで!
というところに、愛を感じますね~。

本日、昭和の日です。
みなさん何していますか。
芽育は今週お休みです。

四国に行ってくる!!と教えてくれた小学生。
四国って4県あるけどどこ行くの?
全部~!!
お父さんの車で車中泊しながら1周してくるそうです。
いいね~
そして宿題の話。
毎日ページを決めて出しています。
次回の授業まで何日あるかカウントして
ページ数を決めますが、
今回旅行に行くので減らして!!とのお願い。

甘い、甘い、
逆算してできる時にやっておくこと!
と講師に言われしぶしぶ納得。
今日からやっとくわ!
えらい!!
頑張って宿題やって、旅行楽しんできてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国統一小学生テスト 申込... | トップ | 令和イヴでござる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事