うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

校歌は覚えているものです

2019-10-06 11:39:42 | 芽育学院
ルートアカデミー生が通う小学校でも

昨日は運動会が多かったようですね



運動会はもちろんのこと

遠足や修学旅行前は落ち着かない様子です


ひらめき算数の授業をしていても

少し集中力が欠けるかな・・・という印象


遠足の前は眠れない

という話も昔からよく言われる事ですね

自分も小学校の時はワクワク感で眠れなかったこともありました



そういえば

先日、ユーチューブで通っていた小学校を検索してみました


な・なんと

誰かが校歌をギター一本で歌っていました


不思議なもので

幼稚園・小学校・中学高校・大学と

それぞれの校歌は今でも覚えているものですね



中学高校は大阪の学校だったのですが

今でも奈良県のOB会が定期的に開催されますので

その締めくくりは校歌と応援歌を参加者全員で歌います



偶然ではありますが

昨日のお昼前頃に奈良OB会の次回開催の案内が届きました

今から練習ですね(笑)





さあ

今日は中学受験コースの月例テスト日です


この一カ月

四谷大塚の予習シリーズで頑張ってきた小学生の晴れ舞台です

良い結果がでればよいですね


ちなみに

4年生にとっては

秋からの講座スタートなので

今日が初めての月例テストです


緊張しすぎないように

一問一問ゆっくりと解いていって欲しいと思います







最後に・・・


全国統一小学生テスト

満席に近い会場も出てきております


ご検討中の方はお早目にお願いします


無料なのでゼヒゼヒ・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。