うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

第87代

2021-03-28 14:01:39 | 芽育学院
金曜日は奈良経済同友会の集まりで奈良まで行ってきました

プチ情報ですが

奈良県の学習塾経営者で経済同友会のメンバーはスミスだけという事実(笑)


学習塾としての規模は大きくありませんが

中身の評価は県内経済界ではトップレベルだと少し自慢しておきましょう



その集まりですが毎回いろいろなゲストが招かれ

講演を聞かせていただくこともあります

そして

今回のゲストは・・・



な・・・


なんと・・・





第87代内閣総理大臣 小泉純一郎さん



現役は退かれていらっしゃいますが

まだまだ元気いっぱいのご様子でした


コロナの影響もあり懇親会などはなく

限られた時間ではありましたが


社会人なりたての頃に

バリバリと日本を動かしていらっしゃた総理大臣とお会いでき



感動した!!!






さて

夜はまた下田校で小学生たちに報告


やはり

元ではあっても総理大臣という響きは協力

みんな目をキラキラさせながら話をきいていましたね


もちろん

新中学1年生は新しいテキストをどんどん進めていました

中にはもう半分くらいまで進んでいる女の子もおり

最初の中間テストでも好成績が期待できそうですね


新しく始まった中学部は

私立中学生も多いのでみんなの教科書もバラバラ

したがってテキストもバラバラなのですが

他校の教科書も気になるもんですね


他の子の問題集なども解いたりしていました


あと私立中学校から入学式までに課された宿題

こちらも他の学校の課題も一緒に考えたりして

学習意欲の向上が激しい!!!



いや~

入学後が楽しみですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。