うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

計算の得意な小学生

2016-10-10 14:56:50 | 芽育学院

10月10日

 

一昔前は

この体育の日に合わせて各学校が体育大会(運動会)を実施していた

 

ここ最近では

平日に実施されることも多くなったり

夏前に実施される学校も増えてきており

体育の日とは?

という状況になってきているのかもしれないね

 

2020年に東京オリンピックが開催されるが

1964年、いまから50年前にも東京でオリンピックが開催されてる

もちろん

そんなことはみんな知っていることなのだが

芽育学院&ルートアカデミーに通うみんなの

お父さんやお母さんでさえも生まれていなかったり

ギリギリ生まれたかどうかという時期の話

 

この東京オリンピックの開会式が行われたのが10月10日

 

そりゃ日本として

初めてのオリンピックの開会式の日

祝日にするくらい素晴らしい日だよなと思う

 

2020年

メイキーからもオリンピックに出場する・・・

いやメダルを取る生徒が出てくるといいなと密かに(笑)

 

 

 さて

ルートそろばんアカデミーでは

検定試験の受験が増えており順調に合格者を増やしている

その結果

小学生の計算力がグングン上がっているのがよくわかる

 

芽育学院で学ぶ小学生たちの中にも

入塾時に計算が非常に苦手な子もいるのだが

その子たちが半年だけそろばんのお稽古をしているケースもある

 

半年の間に

4級~6級ぐらいまでの合格を勝ち取る子もおり

その子たちは間違いなく《計算の得意な小学生》の仲間入りをしているのだ

 

半年で芽育学院の学習指導だけに戻るケースもあるし

そのままそろばんも継続し段位を目指すケースもある

 

《計算の得意な小学生》

は中学生になっても勉強面で絶対に有利だ

 

数学だけでなく

集中力を養えるので英語やそのほかの科目にも良い影響を与える

 

 

一部の教室では満員になっているところもあるが

まだ募集している教室もあるのでご興味あるご家庭はお問い合わせください

 

・・・とサラッと宣伝が入っちゃいましたね(笑)

 

 

 

下書きのまま公開されていませんでした(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。