うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

うなぎ

2019-07-22 13:57:39 | マサエ先生より
全国的に夏休みでしょうか。
名張市は1週間早めでしたが・・・・

なんと、土曜日に、夏休みの宿題を
終わらせた、生徒が・・・

正確には大物が残っています。
残っているのは人権作文など。

終わらせたのは、5教科のワーク類。
合計のページ数は200超える!!って
他の生徒が言ってたけど。

ってなんで合計する?

おもしろいなあ。

教科それぞれボチボチがんばって、自力で
解いて、丸付けして、まちがい直しまでやって
下さい。
ほんと、やっつけ仕事にはしないで下さいね~



土曜日、外では花火の音が聞こえていました。

そして、今週末、名張の納涼花火大会があります。

去年は天候が悪く、秋の終わりに延期になったのですが。
ダウンコート着て見る花火も良かったよ、って見に行った
人たちの感想。

今年のテーマは
「~納涼の令月にして気淑く風和らぎ・・・~三世代 伝統つなぐ喜寿花火」
だそうです。
約5000発の花火が打ち上げられるらしいです。

警備員不足もあって、全国的には花火大会やらないところも
出てきているそうですが・・・

名張は今年も約5000発

興味のある方はどうぞ。

名張校は27日土曜日も、通常授業と夏期講習です。

今年も音を楽しみましょうか。


近鉄名張駅から徒歩15分ほどのところで観覧できるし、
屋台もたくさん並びます。

15分離れた名張駅周辺も屋台出てますね。
ふわっとソースのかおりや、甘いかおりがするんです。
帰りに1つ、みたいな気になりそうです。

せっかくならお天気良ければいいのですが・・・
まだ梅雨明けしてないし、

今週中に梅雨明けあるかな??


育脳教室で

4枚の絵を組み合わせて何が書かれているか
答える問題。

組み合わせるときに回転させないといけなかったりで
むずかしめ。
組み合わせたあとに何の絵か答える問題。

何の絵かわからないけど、4枚組み合わせてできた
絵。
組み合わせの順番は正解。

でも何かわからない。
合わせて書いてみようか・・・
と、絵心ないのに書いてみました。

ああ!!
と、わかった様子。
答えは、
うなぎ?

ちがうちがう。

書いた私も笑えてくる。

もう、絵の正体が知りたいねんって顔。

書いたうなぎもどきに、

成長したら足生えてきてさあ・・・

って足書き入れたら、

天才バカボンのウナギイヌみたい。

正解は・・・おたまじゃくしでした。


伊賀大会が終わった中学生たち。

県大会出場が決まった中学生は

まだまだ部活が続くけど、3年生やし、

受験勉強もやらないと・・・・

芽育の夏期講習は、今からでも申込みOKです。

県大会終わって東海大会までいくとしても、

オーダーメイドで夏期講習スケジュール作っちゃいますよ~

両方頑張りましょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。