うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

お姫でございます。

2014-08-02 12:23:21 | 講師から
こんばんは!

高田校の姫です!

3度目のブログになります!


これから本格的に夏期期間にはいっていき

どんどん講習がつづき、授業スケジュールも変わって来てると思いますが

受験生のみなさん、講師のみなさん

体調は崩さないようにして行きましょうね!





個人的なことですが、

僕は嬉しいことに、大学受験生を3人も任してもらっています!



文理も違い、得意不得意強化も様々ですが

日に日にその3人の点数が上がって来ており

それが日々の活力にもなり

僕が生徒から活力をもらうことができてもいます!




僕は大学受験、成功と失敗を

両方経験しています。



僕は成功よりも失敗したことがある、と言うのが

強みでもあると考えています!



何をすればいいのか、どんな気持ちで

取り組んでいけばいいのか

僕なりの失敗しない為の経験談を

生徒に伝えて行っています!



浪人、と言う立場を経験したことは僕の中ですごく糧になり

この経験を今の受験生たちに伝えない手はないなと思い

日々の授業でも熱くぶつかっていっています!




これは一昨年の夏も書いていますが

一番踏ん張らなくてはならないのは夏の期間です!!!


受験手前で踏ん張れば…

そんなの誰でもできますし、誰でもします。



自分以外の人も自分と同じくらいがんばっていれば

差を埋めることはできないし、差をつせることもできません。



自分に厳しく、追い詰めていかなければならないのはこの夏です!


僕も自分に厳しく、責任感を持って

嬉し涙でこの1年を締めくくってくれるように

僕もスキルを磨いていけたらなと思います!


みなさん、暑い夏ですが

熱苦しく、頑張っていきましょう!



夏バテ注意!!


次は芽育を愛する心は講師No.1!?

高田校ピン子こと、板倉です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 母校の野球部応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事