うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

母校の野球部応援

2014-08-03 13:21:05 | 芽育学院
先週の日曜日は

36年ぶりのベスト8に入った

母校の野球部応援に行ってきた



場所は

大阪の舞洲野球場


USJの近くなので

聞いたことのあるメイキーもいるかもね




事前情報で

準々決勝4試合がおこなわれるので

駐車場は満車状態と聞いていた


車で行くことを断念し

近鉄・JRを乗り継いで球場へ向かう



いや~遠い・・・



遠い遠いとは聞いていたが

ここまで遠いとは・・・いや

交通の便が悪く

少々面倒くさいと表現したほうがいいのかも


15:40分試合開始の予定だったのだが

15時の時点で

前の試合であるPL学園と大体大浪商の試合は始まったばかり


準決勝では

この勝者と戦うわけなので様子をみつつ観戦


普段

芽育学院という冷房がシベリア設定の環境にいる人間にとって

炎天下の野球場は苦しい


熱中症対策で水分補給をこまめに・・・と思い

自動販売機に行き『南アルプスの天然水』を押す


考えることはみんな同じか

売れに売れまくっているのだろう

取り出し口から出てきたのは

常温・・・いや少し冷めたお湯???


仕方ない。





さて

予定時刻よりも一時間以上も遅れ

母校の試合がプレイボール


いやいや

その昔、大阪私学7強といわれていたのもあり

久しぶりの快進撃にOBをはじめオールドファンの多いこと多いこと


結果は残念ながら破れてしまったのだが

いや~感動したね~


やはり一生懸命って素晴らしい!



次の日の

『甲子園への道』では

ラストミーティングの特集で取り上げられており

涙ながらに大きな声で校歌を歌う野球部員


野球などスポーツ特待生制度のない学校で

たまたま縁あって集まった仲間だけで

ベスト8進出は相当の練習をしてきたのだと思う



また来年も頑張って欲しいと思う




ちなみに

野球応援の帰りは

高校時代の同級生と久しぶりの食事


少しお酒を飲み

懐かしい話を楽しんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姫でございます。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事