うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

二日連続になってしまう・・・

2017-12-24 15:03:25 | 芽育学院

今年最後の日曜日ブログかと思っていたら

来週の大晦日は日曜日でもう一回あるみたい

 

ちょっと計算違いをしていた・・・

とたいしたことないネタだと思ったアナタ

 

実は

今年最後の日がスミス担当ということは

翌日

つまり元旦も毎年恒例スミス担当なので

2日連続ということになってしまうわけです!!!

 

さて

どうしましょ???

 

例年であれば

元旦のネタは

初詣で住吉大社の第一本宮先頭で2時間近く待って

カウントダウンと同時にお参りしましたよ!!!

という話なのですが

今年は同じ話を二日連続するわけにもいかないので変化をつけなければいけませんね

 

元旦が月曜日ということは

名張校のマサエ先生の日がなくなるということ

 

良いことなのか

悪いことなのか

 

まあ

そんな前フリをしたところで・・・

 

さて

昨日から各教室では

ウレチクが始まっております

 

もう10年以上続く

芽育学院の受験対策恒例講座

 

特に

冬のウレチクは12時間監禁の地獄特訓

まっ、それがあるからウレパツ(卒業式)で泣けるんですけどね(笑)

 

第一志望校まで一直線

最後までフルスピードで突き進んで欲しいものです

 

 

そのウレチクテキストも今年で作成し直す予定です

いままで

多くの先輩メイキーたちの合格に貢献してくれたテキスト

過去の公立入試問題の総集編

出題傾向をつかんだり

苦手単元の発見に活躍してくれました

 

また来年からは編集しなおして頑張ってもらいましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。