うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

寒いけど寒くない

2017-11-18 20:36:05 | 講師から

 

お久しぶりです。

 

桜井校講師の

上北真美です。

 

めっきり寒くなってきましたね。

コートが活躍するなんて

ひと月前には想像できませんでした。

台風が来ていたぐらいですからね。

 

 

ブログを書いて、という

教室長からの依頼ですが

この頃は

学校と家の往復で

ひたすら勉強をしているという

今までの人生で

一番真面目な生活を送っているといっても

過言ではありません。

 

私は

理学療法士になるための勉強をしており

筋肉や骨を覚えたり

よくわからない英語の文章を読んだり

なかなか大変なのです。

 

お医者さんは

診断して手術をしてと

いうところまでが仕事ですが

それ以降のことは

大体、理学療法士さんに任せられます

 

リハビリだったりその計画だったり。

 

なので

お医者さんほどではないですけど

覚えることがたくさんあるのです

 

肉体的にも実習がありますし

大変です。

 

 

なので

面白いことをいえと言われても

 

もう本当、骨や筋肉の名前を

頭から順番に行っていくとか

 

山手線ゲームで

骨の名前とか筋肉の名前が

お題だったら

負ける気がしないとか

 

 

そんなことしかできません

 

 

他に

何か面白いことを

と、書いてる隣でわいわい言われているのですが

無理です。

 

 

そういえば

大学の先生で

スキンヘッドの方がおられるんですが

中学校からその外見で

それに長ランを着て

高校は

それに短ランを着て

という、

皆がとても近寄りがたい恰好で

登校していたという話を聞きました

 

 

面白くないですか。

 

 

えー

桜井校の先生は

そういう近寄りがたさは

ないので、

気軽に近づいてくださいね。

 

 

 

寒くなっておりますが

皆さん

風邪などひかぬように

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ルートイングリッシュスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事