うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

MY本棚 完成

2007-06-06 22:58:13 | 芽育学院
八木校に設置された

自習用 MY本棚

高校3年生になると

センター試験の過去問題など

持ち運びには苦労する重い問題集が出てくる


厚さ10センチもの問題集を

毎日毎日

持ち歩くのは辛いよね


そんな悩みもコレで解決! 


教室内にある

自分専用の MY本棚を利用してくれ



スペースの関係で

高田校にはまだ設置できていないが

できるだけ早く設置したいと思う



これらの企画は

自分で勉強する大切さを

理解できたメイキーたちが

自習ブースを

思う存分フル活用できるようにする為だ



今日の高田校には

最近メイキーの仲間入りをした

高校3年生のシンタロウが自習に来ていた


昨日も一昨日も・・・

継続しての自習参加だ


時折

様子を見に行くも

あまりの集中力に声をかけずに帰ってくる


クラブ活動を引退し

ここからの受験モード


時間的には少し遅れているかもしれない

しかし

シンタロウの集中力なら問題ない


最後に笑ったものが勝ちだ 




来春の 
うれし涙を予約しておく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力をつける | トップ | 恐怖の御案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事