うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今日は・・・

2013-05-21 18:21:06 | 講師から

どうもこんばんは。

八木校のちゃっぴーです!!!



今日は火曜日…
あれっ?RYOさんの日じゃないの?と思った方…



そうなんです。

今日はいつもだったら楽しい!面白い!勉強になる…?

イケてる八木校教室長のRYOさんの日なのですが、

私が無理やりブログを書かせていただいております。




その理由は…



なんと!私!





5月27日から6月14日まで教育実習へ行かせていただくので、


少しの間お休みするからなのです。

そのお知らせのため書かせていただきました。



なーんやとお思いになった方もいらっしゃると思いますが、


私にとっては、とーっても寂しいことなのです…


私も八木校の講師となって早4年…
いよいよ卒業を迎える年になりました。



私にとっては、一回一回の授業がとても大切です。
残された時間で何ができるのかを今までよりも考えるようになりました。



そこで、この教育実習。

個別ではなく、集団の世界に対して初めて教える経験をするので、

ドキドキしていますが、

何か塾に生かすことができないかと

ワクワクもしています。



実習中は、他講師に授業を任せることになるため、

生徒のみなさん、保護者の方々に、ご迷惑をお掛けする事と思います。


引き継ぎに関しては、完璧&万全にさせていただいております。

ご要望等ありましたら、また報告書にご記入よろしくお願いいたします。



急ですが、

私は、教員採用試験を受けます!!!

中学生の頃から、教師に憧れを抱いていたからです。

高校を経て、大学…

やっぱり教育の道へ進みたい!!!と思いは変わらず、

今に至っております。


生徒のみなさん!

夢をもっていますか?

私は教員になるという夢を叶えるために、

日々、勉強しています。


夢はdreamのまま置いていてはいけません。

それを叶えるために、行動することこそ素晴らしいのです。


今、みなさんは中間テストの真っ最中ですね。


いい点とりたいな~~だけでは点数はついてきません。


○○点とるんだ!!!!!という

強い気持ち・その点数に値する勉強量を積み重ねましょう。


必ず、得るものはあります。

努力量が必ずしも結果に比例するとは限らないけれども、

何らかの形で、得るものはみえてきます。


教室長、担当講師を信じて、ついてきてください!!!!!!!!!



いつもの火曜日の雰囲気を壊してしまい、

申し訳ない気持ちがありますが・・・笑


来週からはいつも通り


HOTな情報を届けてくれるRYOさんのブログが復活します!!!!!


楽しみにしていてくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | まずは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事