うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

受験

2019-11-14 22:08:35 | カズナリ先生より



木曜日になると

雨が降るか寒くなるかのターンですが

やはり

今週も寒くなるということで。




この時期となれば

そういえば

紅白歌合戦の出場歌手が

発表されましたね



去年は

サザンが出たり

ユーミンが出たり

サブちゃんまで出たりと

やたらと

お祭り騒ぎで

観ててもとても面白かったのですが



今年は

見る限りは

サプライズもなさそうなので

普通にガキの使いでも見ようかと

思いましたが

何やら同郷の芸能人、

佐野史郎氏がけがをされたようなので

こう笑えるのかどうかが

ちょっと気になります。


マンネリはマンネリなんですけど

ま、年末くらいはいいじゃないですか




というのは

受験生以外の話。



受験生は年末も正月もございません


勉強あるのみです。



親戚が

スマブラやマリカーを誘ってきても

悪魔の誘いとして断り

己の進路を切り拓くまで

ストイックに過ごさなければなりません。



ま、そんな話は

また一か月後にするとして。



塾内でも

学校でも三者懇談の季節が始まっております


進路のことも

とくに私立高校の志望校のことを

よく聞かれると思いますが



ま、お気づきの通り

私立の出願まで

1か月くらいとなりました。


今年はWEB出願が多く

12月下旬から始まります。


塾としては

最後まで粘れと言いたいところですが


私立の志望に関しては

そうも言ってられなくもなってきました。


時代の流れですかねぇ。


ま、意志あるところに道はできるので

頑張りましょう



公立の入試も

なんやかんやで

あと3か月。


授業にすると

週2の場合、

あと20回くらい。

私立は

もっと短いですね。


その間に

受験対策を

完成させなければなりません



せっつかれる思いも

多分にあると思いますが

それは皆同じです。

受験生の自覚を持って頑張りましょう。





結局何が言いたいかと言いますと





冬期講習、受付しておりますよ。


ということであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事