うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

200円

2021-03-22 14:27:47 | マサエ先生より
普段歩かないのですが、その日はかなりの距離歩いて、

すごく炭酸ジュースが飲みたくなりました。

自動販売機で、買おうとして100円玉2枚を入れました。

その自動販売機は、以前お酒ジュースパンお菓子などなどを売っていた

町の酒屋さんっぽいお店の前にあります。

残念ながらお店は閉店しましたが、自販機は動いています。

確かに200円入れたのに、反応がありません。

これはヤバいやつかも・・・と思って返却レバーを動かすと、お金が落ちる音がしましたが、

1枚だけしか戻ってきませんでした。

がーん。

自動販売機を管理している本店の連絡先は、自動販売機に書いてあったので、メモしといて。

炭酸ジュースをあきらめ、お家に帰りました。

炭酸飲みたかったな・・・

100円もあ~あ。

その日の夜に家族が「今日ラッキーしてん。自販機で缶コーヒー買ったら、

ピカピカ光るねん。あたっとってん、もう1本。」

って話をしたので、プラスマイナスでええわもう。

メモの電話番号にかけてお金返してもらおうって思ってたけど笑。


今週は、終了式の学校が、いっぱい。

成績表もらって、さあ、春休みです。

次の学年への準備をしないとね。

この休みの間に、復習しっかりやって、

予習もばっちりで。

芽育の春期講習も利用して下さい。


学校が始まって、どきどきクラス替え、誰と同じクラスかな。

担任の先生は誰かな。

楽しみにしていてください。


コロナ禍で、マスク生活です。

鼻から下がマスクで覆われて、

顔全体を見たことがない人が、わりといます。

マスクをはずすと、

こんな顔やったんや~

って思われるんやろな(良くも悪くも)

まだまだ、マスク生活は続くと思うので、表情が乏しくならないように、

目と眉毛で表現、頑張ります。


園児さんと

足し算のような問題を、遊びの中で考える

ことがあって。

まちがったときに、

あっれ~??

と、私が目を大きく見開くと、

園児さんもマスクの上の目を、

つられて同じように

見開いて、首をかしげるすがたが、

かわいかったです。ふふふ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二階から目薬 | トップ | 欧米スタイル♫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事