うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

夏休みですね・・・

2022-07-24 15:53:45 | 芽育学院
ルートアカデミー下田校の小学生たちも夏休みに突入です

中にはすでに夏休みの宿題を終えた猛者もおりまして・・・


宿題、少なかったん???

と失礼な発言をしてしまいました(^_^;)


メチャ多かったけど、頑張ってん!!!


ホント失礼しました

意識の高さを感じますね



中学生たちも

宿題のワークをモクモクと進めております

中学生は私立中学生も多いので

みんなバラバラで確認するほうも大変なのですが

キッチリ確認させていただきますよっと。。。


宿題とは別に

中学生の夏休みはとにかく英単語強化期間にしたいと思っています

本人たちにはすでに告知をし

覚悟をしていることと思います


ただ

英単語を覚えるという地道な作業

いかに楽しみながらやっていくのかがポイントです

ゲーム性を持たせて頑張ることも考えていきましょう


そして

小学生のひらめき算数教室でも

算数・国語だけでなく

少しずつでも英単語の暗記をしていく優位性を話しており

御家庭の協力も頂きながら進めてまいります



ひらめき算数教室で思い出したのですが

月曜日はそろそろ満席になりそうです

木曜日はまだ少し座席に余裕があるのですが

週1回の場合

木曜日でなく月曜日を選択されるケースが多いですね


木曜日はまだ大丈夫ですので

ご興味ある方は是非!!!



満席情報といたしましては

ルートそろばんアカデミーのほうでも

火曜日がほぼ満席です


コロナの影響もありますので

座席の間隔をゆったりと開けているので

あまり多くの人たちが一緒になることを避けています


ひらめき算数教室とは対照的に

こちらは月曜日が比較的すいています

月曜日・金曜日がオススメですよ

こちらもお待ちしております




ふ~

下田校でも夏期講習は今年から外部の方たちにも開放しております

特に個別授業のお申し込みが多いですね

芽育学院の個別システムをそのままルートアカデミーでも・・・

夏期講習は少しオトクな設定になっています

よ~く見ると

そのオトク設定に気づいていただけると思います(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | ほんとにDNAが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事