うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

読書の秋デビュー

2012-10-13 18:58:55 | 講師から

今まで全く本は読まなかったんですが、電車通学の時間が暇なのと、

一応文学部なんで(笑)、今年から読書家になりました。


どうも

高田校 知的女子担当の板倉です(笑

先週寛乃花親方も言っていたように、講師の人々には板倉と呼ばれています。

かわいいニックネームが欲しいです(笑)

ブログ回ってきたよ~~!!

何書こうか考えていたのですが、やはり去年、板倉も大学受験だったので

その体験記でも書こうかと思ってたんですけど、

他の講師さんが書いてくれたし、もうさすがに高3生ええやろ。(笑)

ただ、少し言わせてもらいます!

センター試験まで日曜日はあと14回です。

多いと思うか少ないと思うかは

自分次第!

特にこの14日間をどう使うかで化けるか化けないかが

決まるんとちゃいますか。

だらけてきてしまってる人がいたら、私が喝を入れますよ。(笑)



そんな感じで、

中間テストが近づいていますね!!

計算は完璧なのに、最後の最後で

分母と分子を反対にしてしまったり、

符号をつけ忘れたりしているあなたたち。


計算はできているのに!!

それでもバツになりますよね。MOTTAINAI。(笑)

テストのときは、

やっぱり速く解かないとだめやけど

ケアミス増やしたら意味ないですよ!

じゃあどうしたらええねん~

って思うかもしれんけど、簡単!


授業のときもテストを考えて速く解くようにしたらいい!

私は運動部やったんですが、

試合で勝てるかは、練習で試合のことを

どれだけ意識してやってたかで

決まると思って

取り組んでました∧( 'Θ' )∧!

勉強も同じですよね(^O^)


解いてくれた問題の量はめっちゃ多い!

それにさっきも言ったけど、

計算も本当に正確にできるようになった!

褒めるところは

とことん褒めますよ。(笑)

だからそのぶん伸びてくれたら

嬉しいです(^O^)(笑)

だからなおさら、そうやって積み重ねて

できるようになったことをしょうもないミスで


無駄にしないで欲しいと思います。

時間が余ったら、休むんじゃなくて

授業でしてしまってた

ケアミス思い出して、

その部分だけでも確かめてください!

それで1点上がるかもしれない!

がめつく!貪欲に!1点でも多く!

1学期よりも良い点数目指して、

直前まで、つまり朝勉まで、あわよくばテスト開始1分前まで!

もがこうじゃないか!

ただ、開始1分前は、リラックスタイムにしてくださいね。(笑)


次週は

美的センスが光る

笑顔が素敵な北村先生です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 競技会参加??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事