我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

観たかった映画をまとめてDVDで・・・

2010年02月06日 | 日常の出来事
昨年4月からとても忙しく、結構、見逃した映画があるので、まとめてDVDをレンタルして観ることにしました。写真は私が会員に入っている朝霧のレンタル店ですが、2階がカラオケ店になっています。

で、借りてきたDVDは「感染列島」「ICHI(市)」「GOEMON」「ヤッターマン」の4枚ですが、さすがにまとめて見ると疲れました。
それで、その感想は、
①「感染列島」:新型インフルエンザとは違うんですね。(途中で退屈)
②「ICHI(市)」:綾瀬はるかさんと大沢たかおさんの組合せは、TVの「JIN-仁-」と同じで興味深かったです。実主人公は大沢たかおさんかな。
③「GOEMON」:一番面白かったです。しかし!まるで西洋の騎士同士のような関が原の合戦は・・・割り切って観ましょう。歴史上の有名人が数多く登場します。
④「ヤッターマン」:やはりアニメ(オリジナル)を実写版にするには無理があったか・・・深田恭子さんのドロンチョさまは良かったです。(笑)

それにしても、どのDVDもあまり他の作品紹介が多いのが気になります。大体、20分は続いてから本編が始まります。正直、「エエ加減にして欲しいなあ」というのが本音のところ。
その代わりに・・・と言ってはなんですが、上映後、半年も待てば気楽にレンタルで映画が観れるのですから、文句は言えないのかもしれません。

PS.
ちなみに我家では、気に入ったDVDは返却後も観れたりして・・・いずれ、ブルーレイもそうなるのでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寿司屋さんのお寿司を・・・ | トップ | 七曲りの海岸で、カキ(牡蠣... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-02-06 18:09:30
今回me262a-1aさんが観られた中で自分も観たのは感染列島ですね、見た感想はme262a-1aさんと全く同じです(笑)
GOEMONは桐谷さんが監督した作品ですよね、前回のキャシャーンで見事に期待を裏切られたので今回は観てませんでした。

ヤッターマンは自分も興味がありましたが、奥さんと一緒に観るとその意図を悟られそうなので(笑)

ちなみに我が家も返却後も見ています(笑)
返信する
今や本屋さんにCD-ROM付で販売されていますから・・・ (me262a-1a)
2010-02-08 19:38:30
まささん、「感染列島」は最後の方は寝てしまいました。(笑)
逆に「GOEMON」は最後の方は画面に引き込まれました。でも・・・はっきり言ってPS3の戦国ゲームの画面のようでした。

それでDVDが何度も見れる件ですが、今や本屋さんにCD-ROM付で販売されていますから、もはや末期症状です。セルDVDを買う人は少ないでしょう。(私は時々買います)
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事