我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

今年も「ウル虎の夏」で甲子園です。

2019年07月28日 | 阪神タイガース
前回の記事とは日時は前後しますが、7/25(木)は甲子園駅に到着。

今年も「ウル虎の夏」ということで、阪神の試合観戦です。^^



「ウル虎の夏」とは、毎年、7月末に甲子園開催される試合(計6試合)に入場した方には、全員に黄色の阪神レプリカユニフォームが配られるイベントです。阪神電車の駅員さんは、既に着られています。(^^)



駅前のコロワ甲子園3階のフードコートで夕食を済ませます。私は「ざるうどん」で家内は「チャンポンメン」です。^^






甲子園球場に到着。



この日の対戦相手は、横浜DeNA。



と、こんな感じで写真を撮っているとポンと肩を叩かれ・・・takさんと310さんのご夫婦。播州支部が臨時集合です。(310さんは、私らのチケットが気になる様子)



takさん・310さんと、しばらく談笑した後は解散(生野銀山への支部ツー決定?)。takさんと310さんは1塁側アルプス・スタンドへ。私と家内はライト側外野スタンドに向かいます。
旅行のお土産をいただき、ありがとうございました。(後で撮影)



ちゃんと、黄色の阪神レプリカユニフォームを頂きました。



この日の座席は、バックスクリーンに隣接する一番端っこ。用意のいい家内はフック持参です。これで足元に荷物を置かなくて済みます。^^



この日は地元のサンTV放送がありましたが、カメラマンさんも黄色のレプリカユニフォームを着込んでいます。(^^)



この画像の中に、takさんと310さんが座っています(赤矢印が310さん)。お互いLINEで連絡を取り合い(タオルを振って)、座席場所の確認をしました。(爆)



試合が始まりました。スターティング・メンバーです。阪神は久しぶりに秋山の先発。



なかなか試合が動かないので、横浜・筒香選手の応援を撮ってヒマ潰し。^^



前半は、こんなところ。阪神は僅か1安打という寂しい展開。(応援も盛り上がらない)



トイレに行くと、こんなポスターが貼られていました。1,500円ならお安いところ。行くなら川藤や中田の時に行きたいものです。



暗くなり、スコアボードが映えます。



気が付けば、甲子園のスタンドは黄色に染まっていました。^^



阪神の攻撃はスグに終わってしまい退屈です。さらに隣(バックスクリーン裏)では「ストライク・アウト」をやっているので、バン!バン!と音がして気が散ります。



6回を終えても、阪神は僅か2安打。(涙)



それでも阪神ファンは風船を膨らまし、7回裏の風船上げに備えます。(^^)



それでは阪神ラッキー7の風船上げの模様を、動画でどうぞ。



結局、8回まで観戦し、翌日も多忙なため帰宅としました。



しかし、ここで帰って大正解。この後、9回表に横浜が4点入れての6-0で敗戦。「おい!」と怒りの帰宅となったことでしょう。

こんなところで、今年も「ウル虎の夏」も終わり・・・しかし、阪神の貧打は目を覆わんばかり。素質のある若手は数多くいるのに、「人材育成」が出来ていない感じ。矢野監督に「打撃コーチを掛布に代えてくれ!」と言いたいところです。(お願い)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BW'S125が納車となりました。 | トップ | BW'S125のインプレとプチ・カ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-07-28 12:04:11
takさんのところと合流は偶然?
よく見つけられましたね。
黄色一色で満員の応援席の眺めは圧巻ですね。
返信する
Unknown (グッチ)
2019-07-28 14:49:59
ウル虎の夏・・・“ウルウルと涙が出る虎の夏”・・・ですか?・・・あっ、失礼しました!・・・m(_ _)m

スタンドに居る“takチャン御夫妻”を見つけられませんデシタ・・・(T_T;)

奥様持参の“フック”に、「アッパレ!」です~・・・(^o^)
返信する
阪神の応援は圧巻です。 (me262a-1a)
2019-07-28 20:29:49
ピィさん、実は5月ぐらいから、この日のチケットを取られていることを存じていました。後はSNSで連絡を取り合い・・・座席の場所は奥様である310さんが、タオルを振っていたので分かりました。(^^)

本当に阪神の応援は圧巻です。よくこれだけ阪神ファンがいるのかと・・・(笑)。甲子園に行くと、見知らぬ方との一体感を感じます。^^
返信する
画像を差し替えました。 (me262a-1a)
2019-07-28 20:30:39
グッチさん、上手い!座布団一枚です(^^)。しかし、マジに涙ウルウルの試合が続きます、一昨日・昨日は宿敵である巨人に勝ったものの、今日は大敗。あ~あ、今日もか・・・と言うところです。(涙)

takさん家が分からないのとのことで、画像を差し替えました。310さんはタオルを持ち、左下(takさん)を見ているのがお分かりかと思います。

家内のフックは、以前に手摺近くの座席で観戦したからです。周りの皆さんは、要領よくフック持参で荷物を掛けていました。^^
返信する
Unknown (T2)
2019-07-29 05:58:27
最近の野球は豪華な?ノベルティもあって、豪気ですねぇ~♪
チケットが高いのかな???
返信する
膨大な利益を阪神は稼いでいます。(^^) (me262a-1a)
2019-07-29 08:26:16
T2さん、6試合分の観客数+スタッフetcで30万着ぐらい用意したと思います。

1着100円としても、3千万円なり・・・でも大丈夫。阪神ファンクラブ会員数は5百万人とも言われ、年会費は大体3千円。膨大な利益を阪神は稼いでいます。(^^)

チケットは1,900円/席です。前述のファンクラブ会員だと、200円OFFとなります。^^
返信する
Unknown (tak)
2019-07-29 21:56:23
お疲れ様でした〜
ほんと弱すぎて見てられないですね(苦笑)

それでもこの日はたまたま同じ日のチケットを持ってたシュミットさん夫妻と合流できてお互い探しあったりしてまだ楽しかったですよ〜

次は支部ツーでしょうか。よろしくお願いします♪
返信する
座席の探し合いは楽しくもあり・・・ (me262a-1a)
2019-07-30 07:05:13
takさん、この日はお疲れさまでした。ありがとうございました。お互い、座席の探し合いは楽しくもあり、面白かったです。目が利く家内はスグに発見していましたが、私は「えっ?どこどこ???」と探し回っていました。^^

まあ、しかし・・・弱すぎるというよりも、あまりに打たない!。中谷はどうした?と言いたいところです。(^^)

支部ツーはお盆明けぐらいに・・・25日ぐらいを想定しています。また連絡させていただきます。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事