我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

BW'S125のインプレとプチ・カスタムです。

2019年08月02日 | BW'S125
紹介するのが遅くなりましたが、7/28(日)はBW'S125の初走りです。納車日に少し走りましたが、僅か8kmほど・・・この日が実質的な初乗りです。
60km/h以上の走りを確認するため、流れの速いR175を北上。先ずは「道の駅みき」で、暑いので一休み。

ZZR1400のライダーさん、「何?これ?」という目で私のBW'S125を見ていました。(^^)



さらに北上して、小野の「ひまわりの丘公園」に到着。もう終わりかな~と思いきや、何とかひまわりは残っていました。



しかし、段々畑の2面ぐらいしか残っておらず。この日は「切り花プレゼント」でしたので、今頃はコスモスの種まきが始まっているでしょう。



この日はあくまでBW'S125の初乗りでしたので、ひまわりは適当に撮影。(カメラも防水カメラだったし)









この後は、BW'S125の初給油。セルフと思って入り込んだら、給油していただけるサービス・スタンドでした(145円/L)。「どこまで入れていいか難しいバイクですね」と、スタンドのお兄さんは困っていました。^^



給油の後、三木市内を走っていると、神戸電鉄・三木駅です。昨年の3月に火災となった三木駅ですが、再建は進んでいないようです。



続いて、走り慣れたルートで呑吐ダムに到着。



ここで納車時に忘れていた、BW'S125のポイント紹介です。ブレーキはABS無しの前後ディスク。ガツンとよく効くブレーキです。






シート下トランク。容量は29L。広く浅いというトランクです。フルフェイスは収まらないでしょう。



タイヤは「KENDA」という、全く知らないメーカー。調べてみると台湾の会社で、主に乗用車や自転車のタイヤを製造するメーカーでした。



この後は荷物が届くので、早めの帰宅。大体ですが60kmぐらい走りました。ここでBW'S125のインプレですが、箇条書きで紹介。^^

・3,000rpmぐらいでクラッチが繋がるものの、速い加速を望むなら6,000rpm以上まで一気に回す必要があります。
・一番市街地で使う速度域にもかかわらず、40~55km/hのエンジンは振動が多くグズる感じ。これは少し問題でしょう。
・60km/h以上は振動も少なくなり快適。60~80km/hがちょうどいい感じ。「ゆえkm/h」まで出しましたが、車体は安定していますし、アクセルはまだ余裕がありました。
・コーナリングはヒラリと曲がるというよりも、小形タイヤ+短いホイールベースでクルクル曲がります。中型バイク以上のように体重移動しなくても、視線を送るだけで曲がります。
・一般路を普通に走るのであれば、MT-03とほぼ同等に走ります。しかもスクーターで楽ちん。さらに疲れも少なく、お尻も痛くなりません。これなら泊ツーも行けるのでは?と思いました。


こんな感じでインプレを考えながら帰宅すると、荷物が届きました。



BW'S125のトランクに入るヘルメットということで、YJ-14を買いました。他にもBW'S125に収まるヘルメットはあるでしょうが、お値段も安く、試着してサイズを確認できたYJ-14としました。



サンバイザー付きです。



早速、ステッカー&テプラを貼りました。(^^)



翌日には、またも荷物が到着。^^



キタコのハンドルブレースです。ナビ取付用に買いました。華やかゴールドとしたのは、黒やシルバーよりも2千円ぐらい安価だったからです。(好みではなく、単にお値段)



取付けると、こんな感じ。明らかに目立ちます。^^



ついでに、もう一つカスタム・パーツを・・・デイトナのナンバープレート・ホルダー。後厄ということで、お守りの「赤色」です。先ほどのハンドルブレースと合わせて、BW'S125が少々「やんちゃ」になりました。(^^)



こんなところで、BW'S125のインプレとプチ・カスタムについての紹介を終わります。
最近、街中では125スクーターをよく見かけますが、実際に購入してみると、適度な走り+本体・維持費の安さで売れているのが分かりました。高速道路走行を捨てれば、現在の日本ではBESTバイクでしょう。


PS.
中止となった今年の鈴鹿パレードですが、事務局からこんなグッズが送られてきました。当日、参加者に渡されるグッズです。






開催されていれば、黄緑のベストを着て走ることになったのでしょう。スタート前に行われる、ビンゴゲームのカードまで入っていました。^^
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も「ウル虎の夏」で甲子... | トップ | OSG真夏の生野銀山ツーリング... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2019-08-02 05:56:24
待ってました♪笑
ちゃんとバイクとおそろいのメット?!
原二は「ふっと」停まれる軽いフットワークが素敵ですよネ♪
タコメーターついてるんだ♪
返信する
Unknown (tak)
2019-08-02 06:32:08
以前の記事でヘルメットが入らないと書いてたので当然買うのだろうと思ってましたが速攻で買いましたね(笑)
記事を読むとますますピンクナンバーが欲しくなりましたよ〜
返信する
Unknown (まさぼん)
2019-08-02 15:20:56
新品のジェットヘルがあります。
よかったら、どうぞ。
返信する
タコメーターは・・・ (me262a-1a)
2019-08-02 19:29:57
T2さん、お待たせしました(^^)。ヘルメットは、やはりせっかくのスクーター。入らないヘルメットを持ち歩くのは、バカげています。

確かに軽いですね。取り回しは楽々。センター・スタンドは体重をかければスッと上がります。

タコメーターは、付いていても見ることは少なく・・・お飾りに近いところです。^^
返信する
ピンクナンバーはエエ感じ。 (me262a-1a)
2019-08-02 19:30:44
takさん、やっぱり持ち歩くのは面倒ですし、駅前の駐輪場などに停めた時、裸でチェーンなどで固定するのは気がかりです。さらに前のYJ-17が痛んできたのも要因です。

ピンクナンバーはエエ感じ。下駄足代わりから、県内ぐらいでしたら十分に行けるでしょう。流れの速い明姫幹線でも、クルマと同じに走れます。^^
返信する
トランクに入るヘルメットは数少ないところ。 (me262a-1a)
2019-08-02 19:33:28
まさぼんさん、もう買ってしまいましたので・・・^^

シグナスも同じですが、BW'S125のトランクに入るヘルメットは数少ないところ。カタログの隅っこにでもいいので、収納可能なヘルメットの品番を書いて欲しいところです。(^^)
返信する
Unknown (グッチ)
2019-08-02 20:05:46
60~80km/hが快適とは・・・街中ではチョイと走りにくいカナ?・・・です・・・(^^)
ニューヘルメット、かっこいいですね~・・・サンバイザーは便利ですよね~・・・(^^)
ところで、テールボックスは装着しないのですか?・・・(^^)
返信する
お褒めの言葉ありがとうございます。 (me262a-1a)
2019-08-02 21:24:43
グッチさん、BW'S125は中長距離向けです。もちろん街中でも使えますが、ややフラストレーションが溜まります。^^

ヘルメットへの、お褒めの言葉ありがとうございます。高さが寸足らずでスケボーのヘルメットみたいですが(爆)、とにかく軽くサンバイザーは便利です。

テールBOX・・・これを付けたくないのでキャリア付を買いました。ゴム紐でグルグル巻きが好きな私です。(^^)。
返信する

コメントを投稿

BW'S125」カテゴリの最新記事