我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

三木で焼肉です。

2022年03月24日 | お出かけ
今回も紹介するのが遅くなりましたが、先日の3連休の中日である3/20は、ライズに乗って家内とお出かけ。R175を北上します。

そして、到着したのは小野の河津桜並木。小野市のホーページで紹介されている臨時駐車場に到着したものの、既に駐車場は満車で順番待ち。大体、5番目ぐらいでした。



やっと自分のライズが順番待ちの先頭になったのですが、ここで警備員さんが私のライズのところに。そして「近隣の方から苦情が寄せられています」「警察からも指導されています」とのこと。
さらに「申し訳ないのですが、一旦、ここを離れられ、時間をおいてお越しください」です。えっ?はぁ?やっと順番が来たのに・・・と文句の一つ。されど「お願いです。ご容赦ください」と平謝り+懇願。何か警備員さんが気の毒になり諦めましたが、納得できなかったのも事実。

止む無く、少し離れてズームで撮影。例年、バイクで来る小野の河津桜ですが、やはりバイクで来るべきでした。



気を取り直して、次の目的地に到着。



ここは、小野の鍬渓神社です。家内の御朱印にお付き合い。^^



少々ウンザリする階段を上がると、拝殿となります。






無事に御朱印をいただきました。左の開運招き猫は、おみくじ付。ちなみに「中吉」でした。



この後は、神戸電鉄・小野駅近くのアウトレット家具屋さん。食卓セットを物色したのですが、う~ん、「帯に短し襷に長し」でした。(^^)



それでは、この日の目的であるランチを目指しましょう。R175を南下し、「道の駅 三木」手前を東進。目的地に到着です。



ここは三木の「焼肉 こさる」。安価な焼肉ランチで人気のお店です。



開店まで時間があったので桜の撮影。これは何という桜でしょう。



少しズームで撮影。



色調を上げて再撮影。これぐらいの方が実際に見た感じに近いです。



11時半になると暖簾が架かり、開店となりました。



入店すると、目の前は坪庭ぽい雰囲気。



で、メニューです。残念ながらお得なランチメニューは、この日は無し(日曜日だったからかな?)。止む無く、通常メニューからのオーダーです。






オーダーしたのは、牛タン厚切り、カルビ、ロース、ウインナー、焼野菜盛りです。






さらにクルマですので、ノンアルコールビール。(^^)



早速、ジュウジュウ焼いて、久しぶりの焼肉を美味しくいただきました。家内も以前から焼肉を食したかったようですので、大満足でした。^^



この後は、早めに帰宅して終了。焼肉は美味しかったのですが、さて食卓はどうしたものか?椅子が2つほど痛みが激しいので、椅子だけ買い替えるか?それともお得なテーブルとのセット購入か?悩ましいところです。(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・埼玉・千葉に行ってき... | トップ | 靖国神社・遊就館の零戦を観... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2022-03-24 21:49:59
河津桜・・・エライことになってるんですね!・・・駐車場は何時からオープンなのでしょうか?・・・(*o*)

アウトレット・・・実は以前から総理がこの店に興味津々で、行きたいっ!て言うんですが、どんな感じなんでしょう?・・・(-_-)

こさる・・・一度行ったコトがあるのですが、タレの味が我が家には合わなくて、再訪してませんデス・・・(-.-)
厚切り牛タンを見ると、やはり大阪屋へ行きたいっ!・・・って思ってしまいます〜・・・(^^)
返信する
Unknown (T2)
2022-03-25 04:56:31
大島川の河津桜・・・結構、地域住民がうるさい様で、年々看板が増えてますねぇ~
それにしても、並んでる人に・・・それは無いだろwww
「こさる」は社長さんが亡くなってしばらく閉めていたようですが・・・相続整理がついたのかな?!
返信する
通路が狭く目一杯に商品が置かれています。 (me262a-1a)
2022-03-25 18:42:57
グッチさん、その昔、我々がバイクでブラリと行っていた頃は、ご近所の方が見物するぐらい。それが口コミで広がり、今や大変なことになっています。
駐車場ですが、多分、9時ぐらいから。駐車台数が少ないの、すぐに満車です。下手に駐車場(臨時)を設けたので、余計に混んでいます。

アウトレットの家具屋さんですが、通路が狭く目一杯に商品が置かれています(火事の時は大丈夫か?)。とにかく現品のみ。取り寄せは不可です。気に入ったのがあれば、すぐに買いましょう。丁寧に配達していただけます。^^

そうですか。「こさる」をご存知でしたか。タレですが、レモン汁もありました。牛タンはやや固く。薄切りの方がエエ感じです。(^^)
返信する
もっと早くから行列を無くすべきでした。 (me262a-1a)
2022-03-25 18:43:50
T2さん、多分、小野市役所に苦情が数多く寄せられているのでしょう。しかし間が悪いことに、何で私の時に???

おそらく警備員さんの役目は、駐車待ちの行列を並ばさないこと。であれば、もっと早くから行列を無くすべきでした。

「こさる」は違う場所で、精肉店がありますね(筋肉マンのフィギアが置かれているお店)。結構幅広く展開されています。そうですか。相続問題があったとは知りませんでした。
返信する
Unknown (ピィ)
2022-03-26 19:57:53
桜は寒緋桜でしょうか?
ちょっと咲き方が違うかな。
桜は品種が多くてわかりませんね。
焼肉いいですね。
随分長く食べてません。
外食するとき、なぜかその場では浮かばないんですよね。
返信する
焼肉は誰もが大好物。 (me262a-1a)
2022-03-26 20:36:40
ピィさん、私も桜の種類は分かりません。というか10年ぐらい前までは、桜はソメイヨシノだけだと思っていました。^^

焼肉は誰もが大好物。されど、どちらかというと「焼肉定食」が好き(^^)。自分で焼くのが面倒なのか、それとも油が飛ぶからか・・・子供のようですが、肉よりもウインナーが好きです。(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事