我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

革ツナギの補修 其の二 固着力テスト

2019-11-12 | BIKEネタ
一晩寝かせて固着力テスト

指で伸ばしても、ひび割れしない(^^♪


爪で引っ搔くと、傷ついてしまったが…


そもそも これだけ引っ搔けば、傷になるかw


固着力テストOK!!

塗装作業へ(`・ω・´)ゞ
まずは、クリーナーで脱脂&軽くペーパー掛け


1:1程度に絵の具を薄めて


え~い!コレで後戻り出来ませんw


下地の影響で、多少 赤みがかっている

色見本より少し紫よりの青
一度重ね塗りして、ピンポイント補整でOKかな

塗りやすい所から着々と進行


20mlチューブの8割程度を消化して、この塗布面積
重ね塗りまで考慮すると
追加で2~3本=40~60mlもあれば十分か

ところで、塗装作業と言えば 臭いが気になるところ
こちらアクリル絵の具は、嫌な臭いが全くしない!
安眠中の家族に、迷惑掛ける事なく作業できる優れもの(^^♪

作業初日はココまで~




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革ツナギの補修 其の一 色入... | トップ | MBXレーサー化 計画@79 第四... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mima)
2019-11-15 08:50:05
先日干してあった革ツナギ赤を青に染めたのだったのね。
ぜんぜんわからなかった。きれいに染まっていたね。
すごい!!
返信する
Unknown (マナブタ)
2019-11-15 12:12:56
〉mimaさま
先日はありがとう♪
流石に四半世紀以上使ってるからね
思いきって塗りました~
次はゆっくり お邪魔します(*`・ω・)ゞ
返信する

コメントを投稿

BIKEネタ」カテゴリの最新記事