我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@479 ステッカーは「走り屋」の名刺

2024-06-30 | MBX 壱号機
久々のナイトラン♪ 興奮冷めやらぬ所で
初夏仕様への、セッテイング変更を兼ねメンテナンス

まずは、アイドリングさせて キャブのガスを抜こうと
ギアを入れると手応えに違和感…(足応えかw)

ペダルバーが緩んでいる⁉
あむないあむない(;^_^A ココが取れたら走行不能やん!

そもそも非分解部分
二度とトラブル事ない様に263でロック


転ばぬ先の杖
アジャスト部分は、調整する事もあるので中強度ブルーで


ついでなので3㎜程→ステップバー側へ詰めてみた


実は、一昨年の暮れに「GAERNE/no.145」を購入♪

一目惚れしてから3年程我慢w
ストリート用/ライディングブーツを、持っていなかったので…
繁忙期を切り抜けた、自分へのご褒美に♪

当初は ソールの厚みが有る事と、ボディもふっくらしていた為
シフトワークが難く…ステップ→ペダルバーの間隔を、7mm程度 広げて対応した
ヒールが有るブーツでの、ステップワークが苦手でもある(;^_^A

一年半ほど使用して、履きじわも出来て 大分ボディも縮んできた
3㎜程→ステップバー側へ詰めてみた=3mm程 元へ戻したとなる。

気温の低いナイトランでもMJ濃く 初夏仕様へ


シリコングリスで、マニホールドの保湿
乾燥は、お肌の大敵ですw


吹き返し汚れを、一通り掃除して作業終了!


最終仕上げにステッカーチューン


走り屋の名刺交換で頂いた「motoGITA」さんのステッカー♪
ステッカーチューンで、1psアップw
バイクは、走ってなんぼ…ステッカーは、貼ってなんぼ(*^^)v


ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトラン motoGITAさんへ | トップ | MBXレストア計画@300 POSHビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MBX 壱号機」カテゴリの最新記事