切り出した材料に角材を宛がい
バイスで固定→プラハンで叩き曲げます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ae/2bf5a817dfca2b5ac4ed22f79e499132.jpg)
曲げた材料にベースプレートを取り付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/8e/51ceba94587d4a115a4bd15e17b1299d.jpg)
勿論「赤」です☆ 壱号機ともお揃いです☆
現物合わせで取り付け部の穴をあけ→軽く手曲げ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/db/1104bc4045445e0cb33200f705e01038.jpg)
フレームに固定
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/82/55a9b6e336dab6677d6f104c6f75b02c.jpg)
L字型に曲げたのはフェンダー部との隙間を埋める為
無論 グローブBOXとして使用するので
書類や車載工具が落ちないようにする養生である。
程よい位置へ手曲げを施す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/25/9bf2bd81f14418ecc6df713c2562fbde.jpg)
好みの問題ですが…失敗です(-.-;)
イメージでは、もっとストレートにテールランプ側へ伸びて
シャキーンと曲げたかったのですが…
寸足らずになってしまい、アール掛かった処理になってしまいました。
先にナンバープレートを良い位置に配置してから
グローブBOX側のL字処理を行い、余りをCUTするという順番にするべきでした。
全て型紙製作の時点での採寸処理が甘かったです…。
現状こんな塩梅です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/7e/8b69b146b75e3e082cb4b5e3c14a312d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/bf/a569b8ef675c4a657f7eb5cc119e6da7.jpg)
視認性は悪くは無いですが
もう2~3cm低いほうが良いですね。
ブレーキランプ廻りへ水の浸入を防ぐ為
緑色の線で囲まれた部分を塞ぐような底蓋も必要
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/e9/210d768945e217052d3cd8ed0af84698.jpg)
別パーツで製作し
そちらにライセンスプレートベースを設けるという方法もあるな
しかし…
一枚板で形成出来たほうが美しいよな~
技術が伴うかは別として(´~`;)
いずれの方法を取るにしろ材料が足りません
今日のところはココまで!!
最後に失敗しましたが、一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
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L字型に曲げたのはフェンダー部との隙間を埋める為
無論 グローブBOXとして使用するので
書類や車載工具が落ちないようにする養生である。
程よい位置へ手曲げを施す
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好みの問題ですが…失敗です(-.-;)
イメージでは、もっとストレートにテールランプ側へ伸びて
シャキーンと曲げたかったのですが…
寸足らずになってしまい、アール掛かった処理になってしまいました。
先にナンバープレートを良い位置に配置してから
グローブBOX側のL字処理を行い、余りをCUTするという順番にするべきでした。
全て型紙製作の時点での採寸処理が甘かったです…。
現状こんな塩梅です。
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視認性は悪くは無いですが
もう2~3cm低いほうが良いですね。
ブレーキランプ廻りへ水の浸入を防ぐ為
緑色の線で囲まれた部分を塞ぐような底蓋も必要
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別パーツで製作し
そちらにライセンスプレートベースを設けるという方法もあるな
しかし…
一枚板で形成出来たほうが美しいよな~
技術が伴うかは別として(´~`;)
いずれの方法を取るにしろ材料が足りません
今日のところはココまで!!
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