いよいよメインディッシュ!
作業内容的には終盤w
インペラを取り付け、最終仕上げ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/83/d76a1820c1652fca03eca605ad4d7505.jpg)
指定トルク=1kg-mで、締め付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/30/79f39d0a16fff63ceb7aa77ed1e22b06.jpg)
ローター側から、共回りを抑える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/6c/cf3d3b27a0c95d4d4b88f239c4d9171a.jpg)
タコメーターワイヤーの取り付け
メーター側をキャンセルし、インナーを伸ばし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/50/a9cfd804bc79d8381271ae51c6b18962.jpg)
差し込んでから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8f/72ed4445f9ad108405da2c4b703f7dad.jpg)
スリーブを被せる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2a/ab90290ea4996fdda5e539b50af93cf0.jpg)
急がば回れな、俺的ベスト手順
ドレン類のワッシャーを新品に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/57/0117a75f1f760376cf57e5ac6f59caca.jpg)
ポンプ下ニップルの、ホースも新調
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/85/260fbe73fc11e7e9871f015327e1cc39.jpg)
万が一の組み立てミス時に、分かりやすいいからね
OIL&クーラントを充填
えれえれえれ~w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/73/20d3915e042ccf7c3332f741e5b77a25.jpg)
クランクケースカバーを、中心から外側へ向け
対角に増し締めし完成!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/8d/8f855eacf9d73961217c292367546c4e.jpg)
深夜のシェイクダウン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ca/33f7ca40e85683d6466809cda9be2ec0.jpg)
第一印象は…
控えめに言っても別物エンジン!!
インペラ軽量化の恩恵か?
はたまた回転軸の加工精度の恩恵か?
減速時/回転の落ち込みの速さを顕著に感じる
なるほど、レスポンスと言えば吹け上がりや
アクセルの付きに意識が向きがちだが…
(事実、空吹かしでのレスポンスを楽しみにしていた)
回転部が軽量化されれば、慣性モーメントが下がり
当然 回りやすくもなれば、止まりやすくもなる
加速方向よりも、減速方向に対して変化を感じたわけだ
エンジンに関しては、ストリート仕様という縛り
自分レギュレーションの範囲で、概ね満ち足りていたが
まだ先があったとは…
これだから、バイクは面白いと再確認
まだ楽しいと思える事は、幸せなのだろう(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
作業内容的には終盤w
インペラを取り付け、最終仕上げ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/83/d76a1820c1652fca03eca605ad4d7505.jpg)
指定トルク=1kg-mで、締め付け
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/30/79f39d0a16fff63ceb7aa77ed1e22b06.jpg)
ローター側から、共回りを抑える
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/6c/cf3d3b27a0c95d4d4b88f239c4d9171a.jpg)
タコメーターワイヤーの取り付け
メーター側をキャンセルし、インナーを伸ばし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/50/a9cfd804bc79d8381271ae51c6b18962.jpg)
差し込んでから
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8f/72ed4445f9ad108405da2c4b703f7dad.jpg)
スリーブを被せる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2a/ab90290ea4996fdda5e539b50af93cf0.jpg)
急がば回れな、俺的ベスト手順
ドレン類のワッシャーを新品に
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/57/0117a75f1f760376cf57e5ac6f59caca.jpg)
ポンプ下ニップルの、ホースも新調
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/85/260fbe73fc11e7e9871f015327e1cc39.jpg)
万が一の組み立てミス時に、分かりやすいいからね
OIL&クーラントを充填
えれえれえれ~w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/73/20d3915e042ccf7c3332f741e5b77a25.jpg)
クランクケースカバーを、中心から外側へ向け
対角に増し締めし完成!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/8d/8f855eacf9d73961217c292367546c4e.jpg)
深夜のシェイクダウン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ca/33f7ca40e85683d6466809cda9be2ec0.jpg)
第一印象は…
控えめに言っても別物エンジン!!
インペラ軽量化の恩恵か?
はたまた回転軸の加工精度の恩恵か?
減速時/回転の落ち込みの速さを顕著に感じる
なるほど、レスポンスと言えば吹け上がりや
アクセルの付きに意識が向きがちだが…
(事実、空吹かしでのレスポンスを楽しみにしていた)
回転部が軽量化されれば、慣性モーメントが下がり
当然 回りやすくもなれば、止まりやすくもなる
加速方向よりも、減速方向に対して変化を感じたわけだ
エンジンに関しては、ストリート仕様という縛り
自分レギュレーションの範囲で、概ね満ち足りていたが
まだ先があったとは…
これだから、バイクは面白いと再確認
まだ楽しいと思える事は、幸せなのだろう(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
![にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ](http://bike.blogmura.com/bike_customize/img/bike_customize88_31.gif)
中々バイク時間とれませんが
不具合が、あちこちに出て来たので
良い機会と、余念なくです👍
耕運機や、トラクター 8馬力に16馬力なんですね!
僕のバイクは、カタログスペックで7.2馬力です。
満75歳でしたか。月日の経つのは早いものです…。
お身体ご自愛ください!