フロントフォークの入替え
連日の雨続きで 思う様に作業が進まない(-_-;)
日程イメージでは、既に入替え作業は完了し
トライ&エラーから修正まで済まし
予算が賄えればタイヤ交換を行い
皮剥きがてら乗り回したい段階
そのタイヤ交換を段取る時間も難しい…
そうこうしている内に、繁忙期に差し掛かり
更に纏まった時間が取りにくく(T_T)
(ぶっつけ本番は避け いくらかでも街乗りしたい)
天気予報と、にらめっ子しながら作業決行
午前の部w
早起きしてサクサクっと下準備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/6f/4a5ef050e220a2dbd3346f3b95d76e9d.jpg)
ヘッドライト廻り/Fフェンダー/スタビ/ステダンまで取り外し
下準備はOK!
ちょっと前までピカピカだったのに
あちこち雨で白錆び(T_T)
たまの明るい時間帯の作業だから
余計に目につくが…
悪い虫が出る前に目を瞑る
午後の部w
安定の深夜作業
足廻りを外し→OH時同様ブロックに載せステムのチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/cc/64a504312580d04927df016dfed16f02.jpg)
ツーリングも経て
OHから少なく見積もっても350km程度走行か
緩みガタもなく良好
トップブリッジ廻りを仮組みし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/3f/49ba3c0b8a5b27f8ad4c04112d33ad73.jpg)
フォークを組み付け
トップボルトを締め込み吊り下げる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/61/69d5092975aaf3d093739e1d6df8631b.jpg)
ボトム側のバランスを確認し
Fフェンダー/ホイール廻りまで復旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ad/e40d46e6d0e1d374a10c6206e559e8d1.jpg)
一旦ハンドルをキャンセルし、フォークのバランスを確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/96/1cf5fa3eb32ffe095c605345b4ca33b3.jpg)
問題なし
フォーククランプ式のセパハンより神経を使わず楽チン♪
ここからは一気に組み上げ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f9/d8ffaea409e6dd328106a816b80d62ee.jpg)
ステダン&スタビを除くフロント廻り一式を復旧
走行可能な状態に
これだけは絶対テストせねば!
経験則でキャブセッティングを変更しつつ
デュアルスタック(もどき)を装備
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/41/ea5f0b8bae9e90a8930ccd2f56b07e6f.jpg)
で、エラーw マッドガードと力いっぱい干渉してるwww
って笑えない(ノ-_-)ノ~┻━┻
あ~俺のバカバカバカ
ちゃんと採寸が先でしょ!作りたい気持ちが前のめりすぎ~
改めてファンネルの画像
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/de/59b26dabc05131edac6c1ac529af951a.jpg)
並列4気筒への装備を前提としてだろう
円周部/両端がストレートにカットされている
90度回しリカバリー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/93/bcd8e8dec118a182359f4a74a7d25b19.jpg)
0.5程度のクリアランスが出来た
走行したら振動で干渉するだろうな
う~ん 走ってみてからだな(´~`;)
今宵はここまで
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安定の深夜作業
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ツーリングも経て
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トップブリッジ廻りを仮組みし
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フォークを組み付け
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ボトム側のバランスを確認し
Fフェンダー/ホイール廻りまで復旧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/ad/e40d46e6d0e1d374a10c6206e559e8d1.jpg)
一旦ハンドルをキャンセルし、フォークのバランスを確認
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問題なし
フォーククランプ式のセパハンより神経を使わず楽チン♪
ここからは一気に組み上げ
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ステダン&スタビを除くフロント廻り一式を復旧
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これだけは絶対テストせねば!
経験則でキャブセッティングを変更しつつ
デュアルスタック(もどき)を装備
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で、エラーw マッドガードと力いっぱい干渉してるwww
って笑えない(ノ-_-)ノ~┻━┻
あ~俺のバカバカバカ
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並列4気筒への装備を前提としてだろう
円周部/両端がストレートにカットされている
90度回しリカバリー
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う~ん 走ってみてからだな(´~`;)
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