キャブレター廻りあれこれ
メインディシュはニードルジェットの交換
地味に消耗品 そして地味に高い…
以前 MJ交換時にポロリと落としてしまい
上下が分からなくなり困った事も…
しかも二分の一を外して逆さまにつけてしまったり
自身へのリマインドの為に規格をUP
上側/逆テーパー形状
幅Φ5
下側/フラット
幅φ5.1くらい?上側より太い
スロットルバルブ側からの目視
ポロリと落とした時は焦りましたが…
落ち着いて部品の持つ意味を考えれば
ニードルを受けるパーツなのだから
上側(ニードルが刺さる側)が逆テーパーなのは至極当然ですよね f^_^;
キャブレターハンガー装備後
初めての取り外しですが 整備性も良好良好(^^♪
ジェットホルダーをキャンセルしてニードルジェット摘出→交換
ついでにフロート室のボルトも交換
更に整備性UP!
ハンガー部分にもラバーワッシャーを潜り込ませ
作業終了です☆
しかし夏場のセッティングは
気温もさることながら…
湿度の上下が激しくて難しい~
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
メインディシュはニードルジェットの交換
地味に消耗品 そして地味に高い…
以前 MJ交換時にポロリと落としてしまい
上下が分からなくなり困った事も…
しかも二分の一を外して逆さまにつけてしまったり
自身へのリマインドの為に規格をUP
上側/逆テーパー形状
幅Φ5
下側/フラット
幅φ5.1くらい?上側より太い
スロットルバルブ側からの目視
ポロリと落とした時は焦りましたが…
落ち着いて部品の持つ意味を考えれば
ニードルを受けるパーツなのだから
上側(ニードルが刺さる側)が逆テーパーなのは至極当然ですよね f^_^;
キャブレターハンガー装備後
初めての取り外しですが 整備性も良好良好(^^♪
ジェットホルダーをキャンセルしてニードルジェット摘出→交換
ついでにフロート室のボルトも交換
更に整備性UP!
ハンガー部分にもラバーワッシャーを潜り込ませ
作業終了です☆
しかし夏場のセッティングは
気温もさることながら…
湿度の上下が激しくて難しい~
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