とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】同時期の兄たちに遜色ない動き!

2022-04-03 05:24:48 | テラステラ

シュウジデイファーム在厩のテラステラは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路の2本目に15-15を乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「過去に何本か速めをやっている馬ですので、再度のペースアップはスムーズ。問題なくスピードに対応してくれていますし、兄たちの同時期と比較をしても遜色なく動けていると思います。この調子で今後は攻め馬レベルの本数を積み重ねつつ、地力強化を図っていきたいですね」

-----

字面の調教ペースはボンドオブラヴと同じながら、こちらは石川代表から、「問題なくスピードに対応しており、兄たちの同時期と比較をしても遜色なく動けている」という、かなりの前向き評価をもらえています。

言うまでもなく、兄たちというのは夏の北海道で新馬勝ちをしたカイザーノヴァとキングエルメスのことですから、まあ、テラステラについても『夏の新馬勝ちが狙える状況になりつつある』と考えて良いのでしょう。

もちろん、本当にそうなるかどうかはこれから次第ですし、夏の新馬勝ちが大目標かというとそんなことはないですからね。早い時期に勝ち上がるだけでなく、その先の飛躍を見据えていきたい素質馬ですから、今のうちにしっかりとトレーニングを積み、矢作厩舎の同世代ライバルたちに負けないよう頑張って欲しいと思います。

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード’20:公式HP(2022/3/18更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ボンドオブラヴ】そのうち... | TOP | 【カグヤ】ひょっとしたら一... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | テラステラ