とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】そのうちに何かをしでかしそうな。。(^^;)

2022-04-03 05:10:33 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路の2本目に15-15を乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「ボリューム感のある体つきですが、登坂時の走りなどを見ますと、まだ自分の身体を持て余しているようなところがありますね。動きが伴ってくるまでには、もう少し時間を要することになるかもしれません。ただ、様々な点において難しいところがないのは、今後に向けてプラスに働くはず。当面はしっかりとトレーニングを積み、成長を促していきたいと考えます」

-----

週一回の15-15まではきていますので、見た目のペースはまずまずですが、石川代表からは「まだ自分の身体を持て余している、動きが伴ってくるまでにはもう少し時間を要する」と、なかなかの辛口評価をもらってしまいました。

ただ、本馬の場合は本格的な乗り出しが少し遅かったですし、もともと晩成傾向の強いハイアーラヴ産駒ですから、デビューが秋以降(何なら年明けかも)になるのは織り込み済みなところがありますからね。むしろ、夏の間にしっかり量を乗り込んで、秋口から馬体に見合った動きになってくる…ぐらいがちょうど良いのではないでしょうか。

逆に、この系統で最も心配な気性面に関して、「様々な点において難しいところがない」と言われているのはありがたいのですが、気性難で苦労をした兄姉たちの傾向を思い起こすと、この時期に難しさがないからと言って、全く油断できないのがハイアーラヴ産駒で。。何と言いますか、普通に歩いているだけなのに、何となく常識では測れない雰囲気、周囲に対して腹に一物抱えていそうなムードを感じるのは私だけでしょうか(^^;)

 

【シュウジデイファーム在厩のハイアーラヴ’20:公式HP(2022/3/18更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アシタカ】経験を積みなが... | TOP | 【テラステラ】同時期の兄た... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬