とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

そう言えば、そろそろ周年記念募集も近いよなぁ(^^ゞ

2024-01-23 06:13:53 | イベント・募集馬検討

1月も後半になると、例年3月にある『周年記念募集』が気になってきます。

私の出資馬で言うとマジックブルー(エンパイアブルー’21)、シンボリバーグ'22などが周年記念特別募集馬ですし、今年も例年通りの募集があるとすれば、何だかんだで1~2頭に出資する可能性がありますからね。

ちなみに、現時点での募集馬残口状況は以下の通りになっており、出資可能な馬は『募集中』のスマートオランプ’22、ハイアーラヴ’22、ベルミュール’23、『満口直前』のエンパイアブルー’22、Ononimo’23の5頭となっています。

**広尾TC 2024年2歳/1歳募集馬残口状況**(太字太枠は出資済、残口は1/22時点)

ミッキーアイル産駒、スマートオランプ'22絶賛募集中!!:広尾サラブレッド倶楽部

半兄はクレッシェンドラヴ、ハイアーラヴ'22募集中!!:広尾サラブレッド倶楽部

 

私の事情としては、22年産馬はすでに8頭に出資を済ませており、スマートオランプ’22、ハイアーラヴ’22には残念ながら手が出そうもありません。ハイアーラブ’22はクレッシェンドラヴの妹ですし、スマートオランプ’22はこのところ成長著しいので気になる存在なのですが、これ以上増やすと収拾がつかないので…。

ということで、周年記念募集馬のターゲットは23年産馬に絞るつもりにしています。

実際には矢作厩舎のマル外・Ononimo’23を含めての検討になるでしょうが(Ononimo’23が満口にならない前提)、ひょっとするとディメンシオンの2番仔などがラインアップされる可能性もありますし、例によって矢作先生セレクト馬が新たな目玉として入ってくる可能性もあります。そうなると、またまた難しい選択を迫られることになるワケですが、楽しみという意味では、どんどん魅力的な馬を持ってきてくれた方が良いですからね(^^ゞ

このところ現役出資馬がほとんどお休みモードに入ってしまい、何となく刺激が欲しい気持ちになっているのかもしれませんが、なるべく早めに募集馬情報が欲しいなと、自ら進んでクラブの罠にハマろうとしている私なのでした(^^;)

 

ところで、昨日のパンサラッサはお疲れ様モード?かどうかは別にして、すっかり穏やかな表情をしていますね。競馬場のヒリヒリした雰囲気などは過去の話、懐かしく思い出したりしているのかな(^^)

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばらく出資馬のレースがな... | TOP | 王道には王道の良さがある! ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討