とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】サートゥル&ラヴズはJCを回避…

2020-11-24 20:17:05 | 殿堂馬

中日スポーツ 『サートゥルナーリアが左トモ飛節の腫れでジャパンカップ回避…新コンビ予定だった池添「楽しみで仕方なかったのに」』

ジャパンカップ(29日・G1・東京・芝2400メートル)への出走を予定していたサートゥルナーリア(牡4歳、栗東・角居)が左トモ飛節の腫れで回避すると23日、オーナーのキャロットクラブがホームページで発表した。歩様は問題ないが、左トモ飛節に腫れがみられ、痛みが生じたため。同日、ノーザンファームしがらきへ放牧に出て治療を行うという。

ここまで10戦6勝の同馬は皐月賞、ホープフルSを制したG1馬。今年6月の宝塚記念(G1・阪神・芝2200m)4着からの巻き返しが期待されていた。また、同日には新コンビを組む予定だった騎手の池添謙一(41)=栗東・フリー=が自身のツイッターを更新。「今連絡が… おわた 1週前ほんとに良くて、楽しみで仕方なかったのに」と号泣する絵文字をつけてツイート。詳細を記さなかったが、出走回避を発表した同馬についてとみられる。

-----

詳しい事情は良くわかりませんが、サートゥルナーリア、ラヴズオンンリーユーはジャパンカップを回避するようです。サートゥルナーリアは怪我による回避とのことで、陣営、出資者の皆さんは残念な思いをしておられることでしょう。早く良くなって有馬記念で良いレースができればイイのですが…。

いや、実はサートゥルナーリアには私も期待をしていまして、ここで注目3頭に割って入るぐらいの良いレースをし、種牡馬になった暁にはディメンシオンのお婿さん候補にどうか… などと考えていたんですよね。

まあ、怪我で出られないのであれば致し方ないですが、有馬記念でも来年のレースでも良いので、古馬になってもしっかり成長し、一線級の力があるところを改めて見せて欲しい…。そうでなければ、簡単にディメンシオンの相手に選ぶわけにはいきませんし。。だってレイデオロさんとか、ライバルも多いですから(^^ゞ

ちなみにクレッシェンドラヴについて言えば、サートゥルナーリアやラヴズオンンリーユーが出ようが出まいがあまり関係ありません。あくまでも『人事を尽くして天命を待つ』、チャレンジヤーとしてその姿勢は変わらないですから。。もちろん、頭数が少ない方が競馬はし易いのですが、ことここに至っては、どの馬にも万全の状態で出てきてもらい、これぞ現代最高峰の競馬だ!というレースを見せて欲しいと思いますm(_ _)m

 

サートゥルナーリア×ディメンシオン(架空血統表)

 

レイデオロ×ディメンシオン(架空血統表)

 



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は未来を切り拓く2歳... | TOP | Let's GoToキャンペーン(^^;)... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-11-24 23:02:59
やっぱり、ステラリード'19ですかね(*´∀`*)
返信する
Unknown (Az)
2020-11-25 02:07:40
>バージョンワンさん

いやぁ、本命はそこなのですが、あと何年かかかるので…
サートゥルナーリアさんは、それまでのつなぎとして面白いかと(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬