とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末は未来を切り拓く2歳重賞&頂点を極める古馬G1

2020-11-24 05:31:50 | 競馬・一口馬主全般

先週土曜日はパンサラッサがアンドロメダSで4着、カナロアガールが東京最終レースで10着に終わりました。勝利を期待していた2頭の敗戦は残念でしたが、両馬ともにこれで終わったわけではないですし、次のチャンスをモノにできるよう頑張って欲しいと思います。まあ、何だかんだで負けることの方が多いのが競馬ですから(^^;)

今週は土曜日の京都2歳Sにバスラットレオン、日曜日のジャパンカップにクレッシェンドラヴが出走を予定しています。バスラットレオンは相手関係、ここまでのプロセスから上位人気での出走が予想されますし、おそらく実力的にも充分に勝ちが狙える立場でしょう。矢作先生は『ここを勝ってホープフルSへ』とお考えでしょうから、何とかその期待に応えたいですし、内容によってはホープフルSでも上位人気に… いやいや、まずは目の前の一戦をしっかりと走り切って欲しいです。

そしてクレッシェンドラヴが出走するジャパンカップですが、これはもう簡単に勝ち負けとは言えないレベルの相手が揃っています。でも、厩舎の皆さん、関係者の皆さんが過去最高のデキでクレッシェンドラヴを送り出そうとしてくれていますし、出る以上は勝つ可能性がないレースなど無いですからね。今まで頑張ってきた成果の全てをかけて、思い切りぶつかっていって欲しいです!

12月は(もうすぐ12月とはなんと早いのかっ!(°◇°;) )カイザーノヴァの朝日杯FS以外の予定が定まっていませんが、すでにドゥオーモとカナロアガールのリフレッシュ放牧(次走は来年)が決まるなど、今週の近況では少しずつ年末から年明けの動向が分かってくるでしょう。

今のところ年内出走がありそうなのは、古馬勢ではグランソヴァール、(カイザーノヴァ、バスラットレオン以外の)2歳勢ではリナーシェ、マーテルあたり。ゴッドシエルはギリギリな感じで、ヴィジャーヤはとにかくトレセンに入らないと… といった状況です。当然ながら馬ごとに立場は違いますが、もしも出走するのであれば、それぞれ勝利をめざせる良い状態で出てきて欲しいと思います。

あとはですね、先週から始まった追加募集への対応について、アスカビレン'20とキョウエイカルラ'20への支払い手続きが完了しました。これで2頭は晴れて私の出資馬に仲間入りですが、デビューまでにはあり余るほどたくさんの時間がありますので、今はとにかく元気に過ごして欲しいと思います(^^)

 

**出資馬の状況**

 

**2020年総合成績**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】飛躍な... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】サー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-11-24 12:33:10
熱い週末となりそうです!
よーし、豪快に飲むぞぉ~( ̄ー+ ̄)
返信する
Unknown (Az)
2020-11-24 14:28:50
>Ozさん

熱いっすねぇ(^^)
まずは土曜日に勝ちたい、そしてその勢いで…

よーし、豪快に飲むぞぉ~( ̄ー+ ̄)
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般