とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

Let's GoToキャンペーン(^^;) @三島ゴルフ倶&東名カントリー・静岡

2020-11-25 05:29:01 | うまいもの

時節柄、少し不適切なタイトルになってしまったかもしれませんが、第三波がこれほど全国に拡がる少し前、GoToキャンペーンを利用して一泊二日のゴルフに行ってきました。

いや、実は当初はキャンペーン利用をしない前提でホテル予約をしていたのですが、宿泊先ホテルの親切な美人スタッフさんから、『予約をやり直せば今からでもキャンペーン利用できますよ』とのプレゼンがあり…。もともとキャンペーンを活用しない強い意志があったわけではない我々は、当然ながら『それじゃあお願いします』ということになったのです。

お陰で宿泊代とその夜に食べたお寿司の代金が安くなり、『これは旅行の予定がある人は利用しちゃうよなぁ』と、改めてキャンペーンの効果を実感したのでした。第三波の行方は心配ですが、比較的感染拡大が落ち着いている地域もあるようですし、機会がある方は利用してみてはどうでしょう。

それはさて置き、初日のゴルフ場、三島ゴルフ倶楽部さんで食べたアジフライ定食がコチラです。

 

立派な切り身のアジフライが四つ、なかなか本格的で豪華なアジフライでした。

 

揚げたてなので衣はサクサク、身はフックラしていて申し分のない美味しさでした。

 

そして小鉢のシラスおろし、これが抜群に美味しかったです。

 

醤油なんて不要、そのままOTRするといくらでもご飯が食べられちゃいます(^^)

 

三島ゴルフ倶楽部
静岡県駿東郡長泉町東野字八分平210-1
055-987-1515

 

そして、二日目は三島ゴルフさんとは隣り同士と言っても良い東名カントリーさんでプレーをしました。詳しい理由(前夜の行動?)についてはまた別途報告しますが、とにかく朝ご飯は少し軽めにということになり、軽食系のホットドッグを頂きました。

 

このホットドッグ、香ばしいパンは見た目以上にふんわり柔らかく、ソーセージは本格的でプリッとしています。そして特製のマスタードが非常に美味しくて、正直、想像以上の満足感がありました。

 

朝のひと時、ゆっくり味わうコーヒーはイイものですね(^^)

 

景色も良いし、今日も一日頑張るぞー!!\(^O^)/

 

この日は昼頃から雨が降るとの予報になっていて、結局、昼休憩を取らずにスルーでプレーをさせてもらいました。お陰であまり濡れずに済んだのですが、その代わりランチを食べるタイミングを逸してしまい。。

あれだけしっかり美味しいホットドッグを出してくれたレストランですから、ひょっとしたらランチもすごく美味しかったかも… と考えると、少し残念な気がしないでもありません(^^ゞ

 

東名カントリークラブ
静岡県裾野市桃園300
055-992-3331

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】サー... | TOP | 【ドゥオーモ】まずは疲れを... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-11-25 18:10:10
>詳しい理由(前夜の行動?)

やらかして、三島さん出禁になったのですね…
ヽ(゚~゚o)ノヤレヤレ
返信する
Unknown (Az)
2020-11-25 18:13:26
>Ozさん

あのぅ…
やらかしてもいないし、ましてや出禁などトンデモナイです。
何処ぞのデビル様と一緒にされては堪りません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの