とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ナグラーダ】引退通知到着、岩手で奮起を!

2019-07-15 05:06:20 | 引退馬
ナグラーダの引退通知が到着しています。



16年産世代ではグランソヴァール、カナロアガールが勝ち上がっており、今週末にはストームハートが出走を予定しています。
今年の初めにはスパーブアゲインの悲劇があるなど、順風満帆とは言えない事も多かったのですが、そんなこの世代の出資馬5頭のうち、一番最初に出資をし、応援してきたのはこの馬でした。
出資を決めたタイミングは、秋の展示会でこの馬を見て、その後新千歳空港に向かうバスの中。
もともとレフィナーダの仔を追いかけている関係もあるのですが、馬格があるのに太さを感じない、スラッとしたアスリート体型の本馬を見た時に、『これはエンパイアブルー級の素質があるかも』と感じたのを覚えています。

結果的には素質開花はならず、今回、あえなく地方へ転出して再登録をめざす方向になりましたが、見た目の格好良さ、イイ馬だと感じさせる雰囲気を持った馬であるのは今も変わらないと思っています。
当初の『現役引退』から『地方転出』に方針が変わったのは、まだ、本馬の『晩成の血』が開花する可能性が残っていると判断されたからですが、デビュー当時から今までパフォーマンスを上げられなかったことを考えると、決して楽な道のりではないでしょう。
それでも、せっかくもらえたこのチャンスですから、何としても自らの力でものにして欲しいと思います。

出資馬としての応援はこれでひと区切りになりますが、ナグラーダの戦いはこれからも続きます。
林厩舎の皆さんはじめ、今までお世話になった方々には感謝をしていますし、これからお世話になる岩手・橘友和厩舎の皆さんには、くれぐれもよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m
寂しい気持ちはありますが、私も引き続き注目し、陰ながら応援していくつもりです。


ナグラーダ
2016/3/13 新ひだか産
父:ダンカーク、母:レフィナーダ(母父サンデーサイレンス、母母父Nijinsky)
通算成績:5戦0勝
募集総額:2,200万円/2000口
獲得賞金:256万円(総賞金)
所属厩舎:美浦・林徹厩舎



【引退レースとなった6/30福島7R 3歳未勝利(芝2000m)でのナグラーダ】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる2019年産新規募... | TOP | 今週末はストームハート、ド... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2019-07-15 06:19:36
引退レースの写真好きです。私も情報が出てくる限りは見守りたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2019-07-15 07:43:09
>Taさん

何にせよ、現役続行のチャンスがもらえたのは良かったです。
やってくれると見込んだ馬ですから、私も見守っていくつもりです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬