シュウジデイファーム在厩のカフラーは、おもにBTCのダートトラックで軽め2500m、坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。2月下旬の馬体重は441kgです。
◇岸本担当のコメント 「飛行機輸送などの色々な経験をしている馬でもあり、BTCや新しい物事にも動じることなく、落ち着いて調教に臨んでくれていますよ。速めはこれからになりますが、現時点での感触で言えば、洋芝やダートのイメージでしょうか。ゆくゆくは軽さよりも力強い走りを見せてくれそうに思います」
-----
普通キャンターから少し進んで16~18秒ペースまで。BTCでのトレーニングが始まってからも、「新しい物事に動じることなく」取り組めているのは何よりです。
馬体を見ると、まだシュッとしていて芝馬のようなシルエットをしていますが、岸本さんによれば「現時点では洋芝やダートのイメージ。ゆくゆくは軽さよりも力強い走りを見せてくれそう」と、どちらかというとパワーが勝っているタイプのようです。
ただ、本馬はAmerican Pharoah産駒ですから、多くの出資者は最初からダートをイメージしていたはずですからね。その意味ではパワータイプは望むところですし、これでもう二回りダート馬っぽい筋肉がついてくれば言うことなしです。
あ、加えて言うなら「飛行機輸送などの色々な経験をしている」点が、精神面の強さタフさにつながってくれれば…。遠征や連戦に強いというのも絶対に武器になりますから、それも含めた総合力を身につけて欲しいです!
【シュウジデイファーム在厩のOnonimo’23:公式HP(2025/3/14更新)より】
最初、馬名発表の時「カプラー」と見間違いしてました。
ネット初期のPC周辺機器で…(笑)
アメリカンファラオ産駒の馬体はいいですねぇ。
馬体重は暖かくなるにつれて増えるでしょう。
おはようございます!
馬名:カプラー
由来:ネット初期のPC周辺機器
んなわけないっすよね(^^;)
このまま順調にいけば、きっとやってくれるハズ!
二刀流と云う手もありますが・・。
確かに身体つきはそうなんですよね。
果たしてどの路線になるのかも楽しみです。
私は結局ダートな気がするなぁ…です(^^ゞ