シュウジデイファーム在厩のシェンロンは、先週後半よりBTC入りを再開しています。2月下旬の馬体重は514kgです。
◇岸本担当のコメント 「あくまでも大事を取ってのお休みでしたので、もう打撲箇所に問題はありません。BTC入り時はおもにダートトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンターを1本。再開直後は少々チャカチャカするところを見せていましたが、だいぶ落ち着いて臨めるようになってきました」
-----
前回(3/7)の近況で「臀部を打撲したため以降は調教を休止」と伝えられていましたが、すでに患部は完全に癒えてBTCでの調教が再開されています。多少、出鼻をくじかれた面はあるものの、実質的なロスがほとんど無くて良かったです。
馬体重に関しては、もう少し大きくなって欲しいなぁ…と思わせる馬が多い中で、本馬はすでに514kgに。。どちらかと言うと、もうこれ以上大きくならなくていいからね!という感じです(^^;)
それにしても、毛色がすっかり真っ黒になって強そうですよね。まだ鍛えられる前なので、多少の緩さを感じるのはい致し方ないですが、逆に言えば、これで筋肉がつき、締りが出てくればかなりのド迫力系ボディになるだろうと思います。
ちなみに父がBricks and Mortarなのでダート路線が当然視野に入っているでしょうし、どんな走りを見せるのかが本当に楽しみ。適性面を含め、もう少しペースが上がった時の岸本さんコメントに注目です!
【シュウジデイファーム在厩のMore Than Sacrid’23:公式HP(2025/3/14更新)より】
え、マジっすか!?
あの男さんの問題点は、維持が苦手ということです。
つまり、根本的な解決にはなっていないという(^^;)