とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

上野で打合せと言えばシラフでは… @鶏っく・上野

2020-02-05 05:32:16 | うまいもの
先日、どうしても以前一緒に仕事をしていた後輩と会話をしたいことがありまして、双方の予定を確認したところ、どうやら夕方に上野付近で落ち合うのが合理的との結論に至り、とりあえず待ち合わせをすることになりました。
で、待ち合わせをしてみると『大の男二人が夕方に上野にいる』わけです。
後輩も決して嫌いな方ではないですから、「どうせ会話をするならチョイと喉を潤しながら…」となるのは必然でしょう(^^)

という事で、香るエールビールとお通しの『いんげんとチキンの胡麻和え』です。


この日飛び込んだのは、上野駅浅草口付近にあるFUNDES上野という飲み屋ビル。
上から下まで魅力的なお店が入っているのですが、とても無難で落ち着いて話ができそうな、『鶏っく』という鶏料理屋さんでした。
にしても、このお通し、すごく美味しかったです(^^)

落ち着いた話にはきゅうりの漬物が良く合います。


そして、落ち着いた話には日本酒さんもすごく良く合うんですよね!


続いては、鶏もつ赤ワイン味噌煮込みという、ちょっと濃厚そうな一品を。


こんな感じに、パンにのせて頂きます。


味噌煮込み、というほど味噌っぽさが強くはないですが、確かにパンにのせて食べるのにちょうど良い味の濃さでした。
赤ワインと味噌のコラボレーションで、結局、濃厚なシチューのようになった鳥モツ煮込み…
何だか不思議な感じがするものの、味噌を使うアイデアが美味しさに繋がっているのは確かなのでしょう。

鶏料理屋さんなので、爆弾鶏つくねなる一品を。


付いてくる卵黄はどう使うのが正解か不明ですが…


とりあえず豪快に混ぜちゃいました!


もともと打合せが目的だったにもかかわらず、日本酒とつくねのお陰で例によってフラフラに…
食べるより飲みが中心になったのは、会話をしながらだと、どうしても食べる方がおろそかになるから、なのでしょう…
何だか少し言い訳臭くて申し訳ないですが、当初の目的をそれなりに達成したうえで、この日も楽しく酔っ払うことができました(^^)

きっと気分が良かったんでしょうねぇ。
最後に黒糖焼酎をゴクゴクっと飲んで、この日の打合せは終了となりました(^^)



地鶏 個室居酒屋 鶏っく 上野店
台東区上野7-2-4 FUNDES上野 6F
03-5830-3292


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ来るかな? 馬名選挙... | TOP | 【アレアシオン】トレッドミ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-02-05 12:25:13
シラフで行う打合せって、世の中にあるのですか?!
(@ ̄□ ̄@;)!!
私の狭い世界では有り得ない事です
(; ̄ー ̄A

ちなみに
上野で打合せという事は…
その後は、シータクでザギンですかね(* ̄▽ ̄)ノ
返信する
Unknown (Az)
2020-02-05 12:53:13
>Ozさん

さすがです!
ちなみに私の場合は、日中の打合せは大概シラフでやります(^^)
それと、上野からシータクでザギンとか、全然ありませんでしたねぇ。。(^^;
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの