とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アレアシオン】トレッドミル入りは来週から!?

2020-02-06 05:06:51 | 引退馬
競走馬リハビリテーションセンター在厩のアレアシオンは、先週同様、引き運動20分、ウォータートレッドミル15分(常歩5分、速歩10分)、ウォーターウォーキングマシン20分にて管理されています。

◇青木獣医師のコメント
「きのう調教師が来場し、実際に現状をチェック。近日中にエコーによる定期検査を行い、結果に後退がないことを確認した上で、陸上のトレッドミルも活用していく予定です。順調であれば、来週からトレッドミル入りを開始できるのではないでしょうか」
-----

エコー検査は近日中とのことですが、また少し患部の回復が進んでいるのだと思います。
少しずつ運動量を増やしながら、少しずつ回復を確認していく。 回復が止まらない程度に運動量をコントロールすることを意識して。。 一歩間違うと苦労が台無しになる難しいオペレーションですが、今のところはうまく進められているのでしょう。

屈腱炎を発症してからもうすぐ約半年。 全治9ヶ月をイメージするとあと3ヶ月程度(5月連休あたり)が目安になりますが、今の感じだと、レース復帰までにはもう少し時間が必要でしょうか。
夏競馬からの復帰になると、すぐに未勝利戦が終わってしまうスケジュール感になりますが、焦ってどうにかなる話でもないですし、引き続き無事にトレーニングが進むこと、そして順調な回復を祈りたいと思います。


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野で打合せと言えばシラフ... | TOP | 【プライムライン】とにかく... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬